人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

通院×新館×待ち時間

今日は、月一の通院日!

  新館がオープンして2回目の診療でした(^^)

      そう、ここは 金沢大学医学部付属病院

        でも、名前が「金沢大学付属病院」に変更になったんですよ!

ちょっと余裕が出てきまして

     「採血」の予約が先方のミスで入っていなかったため休憩することに・・・

それも「たまにはゆっくり!」と言ってるんでしょう(^^♪

    1Fで吹き抜けロビーの片隅にオープンのコーヒーショップがあり休憩を・・・・

       これまたドデカイカップに入ったコーヒーを頼んでしまいまして・・・

     「飲めるか?」と思いながらも熱いカップに巻いたダンボールに愛情を感じながら飲み干しました(^^)

        これが「ビールだったら・・・」と思ったのは云うまでもありませんが・・・・


ここの病院の受付時間が再来患者(予約済みの場合)は8時から予約機が稼動するんです。

    以前は8時25分だったのに!早くなるなんて・・・・信じられませんでした(^^)

       受ける側としましては大歓迎!

         でも、「予約のみ」の診療ですから「予約は前日までに!」との説明も受けました。

            もちろん「初診」でも「前日までに予約」をしなくてはいけません!

      皆さん、無駄足を踏まないようにしましょ!

        3週前は私も「無理やり」当日予約を入れさせましたが、やはり大変でした。

            この「予約」は確実に行って行ってください。

通院×新館×待ち時間_d0094868_1218316.jpg



帰り道、先だって診療費を払わずに帰ってきた母のかわりに県立中央病院に支払いに行ったんです。

  帰り道、北陸道を走行して尼御前SAに寄ったとき某有名蒔絵師とバッタリとお会いしました。

     「先日の総代会もご苦労様!」

       「BSジャパンの放送を見ようとしてたが録画を失敗してしまい見逃した!」

                                       そんな会話をして別れた。

しまった! 山中マリンクラブの釣り大会があるのを伝え忘れた・・・

            ま、ほかで情報を集めるだろうからいいか!
by sakaami | 2009-05-28 08:18 | 今日の出来事

by sakaami