人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

新館オープン×診察初日×金沢大学付属病院


先日行きました「金沢大学付属病院」の玄関です。

   いつもと変わりありません。

新館オープン×診察初日×金沢大学付属病院_d0094868_6373726.jpg


入ると中は空っぽ!

  人の流れに流されるまま歩いて行くと新館に行き着きます。

    見上げると3階までが吹き抜けになっており明るいロビーです。

      ここは外来診療棟で、入院患者の病棟は奥になり数年前からやってます!

新館オープン×診察初日×金沢大学付属病院_d0094868_638411.jpg


入口を入り振り返ると「青空に虹」の絵が見えるんです(^^)

  エレベーターには横文字で何やら書かれており「OH!ホスピタルやな!」と思わせる。

新館オープン×診察初日×金沢大学付属病院_d0094868_6383513.jpg


この病院は完全予約制

  初診の人でも前日までに予約センター(076-265-2933)で予約をすればいいとのことだが。

再診で予約をしてある人は外来診療カードが発行される。

   右上に大きな字でアルファベットと番号で呼出し番号が記されている。

      この番号が呼び出し番号になる。

    診察室前のモニターに表示されるのでチェックが必要だ!

新館オープン×診察初日×金沢大学付属病院_d0094868_6385350.jpg


トイレもウォシュレット。(男子トイレにも)チャイルドシ-トが完備。

   気持ちいいトイレですね(^^♪

新館オープン×診察初日×金沢大学付属病院_d0094868_639834.jpg


   あとは  病院側のシステムの定着を待つのみとなった!
by sakaami | 2009-05-10 06:48 | ひとり言

by sakaami