人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

年末×お重×終了!


毎年「年末」になると「痩せる思い」で過酷な塗り仕事が入ります。

     今年も然り

外だけ塗るのなら苦労も5分の1くらいには。なるんです

  我が家は内も塗るんです。

    黒内朱渕金

   でも仕上がりは感じがいいですから(^^)

年末×お重×終了!_d0094868_21111996.jpg


そんなお重も昨夜納品して今年の重労働は終了!

  今日は年内に納める「定番」の仕事をしました。

    明日はお片づけ!

       掃除は日曜日か月曜日になりそうです。

年末×お重×終了!_d0094868_21113638.jpg


プラスチックの製品ですが「早く作らなけりゃいけない」ってんで成型が「雑」になることが多いんです。

塗る側に負担がかかり、文句も何故か塗師屋にくる・・・損な工程です。

作り置きしてある製品は「ホコリ」がかかっていることもあります。

 そんなときは成型してくる人が綺麗にしてこないんです。
   
    みんな塗師屋が下段取りでする工程です。

       ほんと・・・「損」な役回りです。
by sakaami | 2008-12-26 21:25 | 塗師屋

by sakaami