人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

「ぶどう」×山梨県から×マラソン仲間


毎年、いろんな物を送ってくる面白い友達がいる。

   「山の幸」まんさいである(^^)

      ことしは「ぶどう」を送ってきた(^^)

「ぶどう」×山梨県から×マラソン仲間_d0094868_19844.jpg


    食べてみたが 「うまい!」

  こんな美味しいぶどうは初めてだ!

      山梨と言えば「ぶどう」と言われるくらいだ・・・自信があったんだろう!

   毎年、話に出てくるのは「長岡の花火」と「山梨のワイン祭り」の話だ

        長岡の花火は、新潟・見附市の友達と遊ぶためだが(^^♪

           山梨はあまり遊びに行ったことがない。

               通過する事はあるんだけど・・・

    先日、連絡したときは「週末、ワイン祭りだがに・・・今年も来れないのか?」と言われた(^^)

        行きたい気持ちは大いにある。

           あとは「時間だ!」

そん時はよろしく! 「yosi-ki ・ mayumi cyan」

「ぶどう」×山梨県から×マラソン仲間_d0094868_1981721.jpg


皆の「縁」は「マラソン」なのだが私がマラソンをしていたのを知らない人が多い。

  夜の7時~8時頃に走り始めて旧加賀市まで走っていき「一杯」飲んで帰るため誰とも会わないようだ。

そんな私が当時していたのが

    「ソシアルダンス」と「マラソン」「トライアスロン」「柔道」「無線クラブ」「バーテン」・・・などなど

今の体型からは考えられない方が多いと思います。

そんな「マラソン」をしていたときに当時の労働省が

          「全国勤労青少年10マイルロードレース」なる大会をやっていたんです。

その大会に「石川県代表?」として参加したんですが、それが面白くて毎年参加しました。

そのときに知り合ったのが「山梨」と「新潟」の友達です。

  まだ数名は「年賀状」のやり取りはしているんですが「もう皆『おっさん』でしょうからね!」

         いい友達ですよ(*^。^*)
by sakaami | 2008-10-06 19:29 | ひとり言

by sakaami