人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

萩の花×祭り前×ちょっと遅咲き

仕事場の横に咲く「萩」です。

標識が見にくいので切りたいのですが「咲くまで」待つことにしています。

その「萩」が「花」をつけました!

3日前にはまだ蕾の状態だったのに・・・・

一気にはまだ花を付けません。

例年より咲き始めが遅いように思われます。

萩の花×祭り前×ちょっと遅咲き_d0094868_12114312.jpg


連合子ども会で「時代行列」をしている頃は、いつも「車」に萩の花を飾っていたので覚えています。

今は小学生の時代考証の機会が無くなり残念ですが・・・・

萩の花×祭り前×ちょっと遅咲き_d0094868_12115520.jpg


この花も台風が来れば、いや「雨」が降ればもう終わりです。

来年まで「さよなら!」


そういえば「萩寺(実性院)」の萩も、もう「満開」かな?
by sakaami | 2008-09-16 12:30 | 自然

by sakaami