人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

無理な追い越し×接触×逃走


昨日の10時46分のことです。

山中から別所漆器団地に向かって愛車「ジャイロX」を転がしておりました。

後方から車の来るのが分かっていたんですがいつもどおりにキープレフトを保って左カーブに差し掛かったとき・・・

カーブの途中から「強引な追い越し」をかけてきました。

「あぶない!」と思った瞬間「ガリガリガリッ!」と接触音

そうなんです。私のジャイロが、進行方向に被せてきたボルボに接触!

いつもなら(「よくやるんかい」・・・と言われそう)転倒ものですが今回は落ち着いたもの。

と言うのも ジャイロ X は3輪で横からの衝撃に対して強いんですね!

今回、そのことがよくわかりました。

その車両はそのまま逃走。

ジャイロは最高速度55km/h

追いつくはずがありません・・・でも、幸運の女神様が信号を「赤」にしてくれました。

そのうえ前方には5台の車が列になっており、先頭車両は「交通安全」の看板を高々と掲げた車両

追い越して逃げる事はできません。

横に出て静止しましたが無視して逃走・・・

こうなればこちらもキレます   「おんどりゃ~×#%$?♯Ŷ」

                      「わりゃぁ早よぉ止まらんかぃ(怒)(`´)」などなど・・

もう頭に血が上りナンバーを見るのも忘れて追いかけて隣車線を走ってました。

それでも逃げるんです・・・そのとき買ったばかりの携帯で写真を・・・撮れる筈が無いナイ・・・

挙句に逆さまで撮影・・それがこの画像。

無理な追い越し×接触×逃走_d0094868_1753281.jpg


パソコンに取り込んで拡大してみたら見れたもんじゃない・・・

一応、証拠書類として警察に提出

ナンバーは「福井」「3桁の番号」「紺色のボルボ」特徴は「運転手は50~60代の女性」

たまたま携帯に山代交番の番号が入っていたのですぐ掛けましたが見つからず・・・

遅かったのかな・・・しゃーないか!

無理な追い越し×接触×逃走_d0094868_175569.gif


でも週明けには警察に確認の電話を入れますが。

ちょっと思うところもありますから・・・・

皆さん!暑いから「ボーーーー!」として運転しないでおきましょう!
by sakaami | 2008-07-26 17:47 | 今日の出来事

by sakaami