人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

三国港×釣果×爺さんの楽しみ

私は行けないんです・・・

じいさんがよく楽しんできます。

それでも釣果の後片付けができるだけでもいいか!

今日は、歴史に残る日だから。

   全国の漁師・プレジャーボートの一斉休漁日

今日は捕りたての魚があたらないんです。

そんな日に「獲れたての魚」が当たるんだから喜ばねば(^^)


スズキはいいよね!

身も日持ちするから(^^)

今日は「刺身」か「洗い」が食べられそう!

三国港×釣果×爺さんの楽しみ_d0094868_111574.jpg


鯵がいますが、その「鯵」でさえ30cm.近くあります。

まだスズキとまでは行きませんが、セイゴくらいかな!

チャリンコ(小鯛)が3ついるんですが、ひとつはまだクーラーボックスの中

今日は尾頭付きの鯛の味噌汁だ!

アジは食べ飽きたから・・・どこかに行くでしょう(^^)

サンバソウもいいわ(^^ゞ

さぁ!今晩は「魚づくし」だ! ・・・・いいやろ「マリ」(^^♪荷物は今日送ります。

三国港×釣果×爺さんの楽しみ_d0094868_1112331.jpg

by sakaami | 2008-07-15 11:07 | さかな釣り

by sakaami