人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

学年行事×打ち合わせ×地引き網

学年行事×打ち合わせ×地引き網_d0094868_20363044.jpg


   ただいま打ち合わせ中!

           やはり「粳吹雪」さんがいない…

  当日は、徹夜で釣ろうかと思っているが「天候」が心配だ!

 伊切の浜での地引網は昔はよく見かけたが、今は不漁であまり行われていないようだ。

                          それを、あえて実行するのには意味があるのだろう。

  「自然体験」    「生き物と接する」

        「早寝早起き」    「仲間意識の高揚(確認)」       「新しい挑戦」

             何でも「こじつければ」出てきますが本音は・・・・

     「自分たちも地引網を体験して新鮮な魚を食う!」と言うところか(^^♪

          当日は雨だったり荒天だったときは・・・・バトミントン!

                    やはり「しなくちゃいけない行事」でもないわけですね。

           交渉して「絶対決行」にもっていこう!
by sakaami | 2008-06-16 20:36 | ひとり言

by sakaami