人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

山中漆器祭り×湯の本町商店街「ホコテン」


湯の本町商店街のホコテンに行きました。

子ども達が自転車を止めて遊んでいます。

山中漆器祭り×湯の本町商店街「ホコテン」_d0094868_22584563.jpg


おっ!「型屋のオヤジや!」

山中漆器祭り×湯の本町商店街「ホコテン」_d0094868_2259418.jpg


この焼き具合は?と買ってみました!

「うまい!」

お勧めです!安くて美味い(^^♪

山中漆器祭り×湯の本町商店街「ホコテン」_d0094868_23122862.jpg


H田の八百屋が仕入れた新鮮な食材で販売中!

山中漆器祭り×湯の本町商店街「ホコテン」_d0094868_230623.jpg


先ほどアップしました「能登丼」です!

山中漆器祭り×湯の本町商店街「ホコテン」_d0094868_2302864.jpg


昼には・・・・明日はお早めに!

山中漆器祭り×湯の本町商店街「ホコテン」_d0094868_2304898.jpg


越前蕎麦を堪能!

でも腹が減って「トッピング」で誤魔化しました!

ねぎ・天かす・鰹節・山葵のトッピングでした!

山中漆器祭り×湯の本町商店街「ホコテン」_d0094868_2313273.jpg


マイサンも友達と遊んでいました。

でも、無料配布の風船をたくさんもらって

  「へリュウムガス」でボイスチェンジをして遊んでいたと通報を受けました(+o+)

いけないことは「ダメ」と言えばいいのですが・・・・

3日前に私が車の中でその話をしていたもんですから「怒れません」

でも「注意」くらいはね!・・・「注意!」

山中漆器祭り×湯の本町商店街「ホコテン」_d0094868_2315059.jpg


空は「スッコォ~ン!」と抜けたくらいの青空!

山中漆器祭り×湯の本町商店街「ホコテン」_d0094868_2322293.jpg


近隣の「水といで湯文化連邦」のテントでは名産が売れられていました・・・

そうです・・・売られていたのです・・・もうありませんでした!

山中漆器祭り×湯の本町商店街「ホコテン」_d0094868_2325844.jpg


隣では「九谷茶碗祭り」に負けじと「信楽焼き」の店舗が!

山中漆器祭り×湯の本町商店街「ホコテン」_d0094868_2332643.jpg


見ていると可愛いですよね(^^)

山中漆器祭り×湯の本町商店街「ホコテン」_d0094868_233403.jpg


足踏みロクロを使って「お椀」を挽いています。

錦城高校の生徒さんとか・・・頑張っています!

山中漆器祭り×湯の本町商店街「ホコテン」_d0094868_234108.jpg


形ができていますが、メンバー交代しています。

体験もできるそうですので「声をかけてください!」とのこと・・・

山中漆器祭り×湯の本町商店街「ホコテン」_d0094868_2343788.jpg


臨時駐車場からは無料シャトルバスが出ていますので「駐車場」に利用ください!

山中漆器祭り×湯の本町商店街「ホコテン」_d0094868_2345869.jpg


湯の本町商店街・南町ゆげ街道・そして漆器祭り会場のうち2箇所で買い物をしてください!

専用のチラシがありますので「ハンコ」をもらってください!

「ガラポン」の抽選ができます。

豪華商品もありますので!

山中漆器祭り×湯の本町商店街「ホコテン」_d0094868_2363328.jpg


帰り際にはステージで「ハワイアンダンス」をしていました!

正面は多くの人・人・人・・・・横から撮ってみました。

山中漆器祭り×湯の本町商店街「ホコテン」_d0094868_237754.jpg


お腹がすいたので「長樂」の「餃子」で一杯!

カウンターでは「男前のアッちゃん」さんにもお会いすることができました!

紳士的なトークの凄い上手な方でした!

ちょくちょく山中にいらしているとのことなのでこれからは街内でもお見かけする事でしょう!
by sakaami | 2008-05-03 23:08 | 祭り

by sakaami