人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

お料理?×質素に・・・×ベジタリアン(^^)


20歳代までは「肉ぅ~!」でしたが

今では「魚」と「野菜」が中心の食卓です。

この日は「にんじん」と「ピーマン」をそのまま「マヨネーズ」で食べました(^^♪

「バリバリ」と小気味のいい音をたてて食べたんですが・・・

家中で「バリバリ」と音をたてていました!

お料理?×質素に・・・×ベジタリアン(^^)_d0094868_12342734.jpg


Y澤氏が「食べて!」と持ってきてくれた「こごみ」です。

急遽「からし和え」がメニューに仲間入り。

「山の幸」は、この春先の季節を感じさせる代名詞です!

タケノコに飽いた口には新鮮さが広がり「ビール」が一気に進みます。

お料理?×質素に・・・×ベジタリアン(^^)_d0094868_12344865.jpg


山菜を見ると「渓流釣り」が頭の中をよぎって行きます。

3月1日解禁で、もうどの谷も人が入り込んでいるだろうな・・・

真砂(まなご)にも除雪車が入り旧村にも入れるそうですが

行くときは「スコップ」を1丁忘れずに持っていってください!
by sakaami | 2008-04-23 12:45 | 今日のお料理(^^)

by sakaami