人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

「キス」×「ハマグリ」×海の幸

先日の「キス」は美味しくいただきました(^^)合掌
キスのお刺身は、子どもたちに「先に」食べられて「私の分が無い!」
もちろん「画像」もあるはずがない・・・
フライだけを撮りました。「キス」×「ハマグリ」×海の幸_d0094868_12265852.jpg

そうしているうちに
母の実家。塩屋のじいさんから「ハマグリ食うか!」
もち、いただきます!
前日に採って「砂抜き」をしたものをいただきました。
マイムス2は自分で「バター炒め」
私は「酒蒸し」を作って独り占めして食べました(^^)
「キス」×「ハマグリ」×海の幸_d0094868_12271654.jpg

昨年は不漁でしたから「お盆前」に数回出漁し食べる分だけ採って来ただけでした。
今年も「いい状態」ではないらしいですが
それでも「市場」に出しているところをみると「ほどほど」採れるみたいですね!
「キス」×「ハマグリ」×海の幸_d0094868_1227373.jpg

オフ会にはハマグリも間に合うかな・・・・
キスは行く暇がなくて・・・・200匹はほしいよね!・・・参加者の皆さん(^^♪
by sakaami | 2007-06-29 12:38 | ひとり言

by sakaami