人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

体の痛み×なじみのお店?×鍼灸院

先月のハードな仕事
そして、連休の柔道大会
いずれも身体を酷使する内容で
「早く鍼を打ってもらわな!」
連休前には間に合わず
連休明けに、やっと行けました。

先ずは着替えて・・・と!
時間は5時30分。
体の前から鍼をうって、暫く休憩・・・
鍼を抜いたら今度は「お灸」頭のてっぺんから足の裏まで!
体の痛み×なじみのお店?×鍼灸院_d0094868_10452723.jpg

今度は背中側・・・
先に「お灸」をしてから「鍼」・・・気持ちいい ^^

今度は左右に向いて「鍼」をうってもらう。

体の痛み×なじみのお店?×鍼灸院_d0094868_10455599.jpg

「皮内鍼(ひないしん)?」なるものを20本身体にテープで止めます。
そのあと、まだ体の痛いところに集中して「鍼」をうってもらい痛みを取ります。

楽になったところで終了!
時間は8時55分
3時間25分の治療でした(^^)
で、気になるお値段ですが・・・
私は再診なので4.000円です。
初診料は2.000円
マッサージが10分で1.000円の事を思えば安い!
いつでも「鍼」をうってくれるので、ありがたい!
いつだったか・・・
「サッカー」をやっている横で、持ち合わせの「鍼」で治療してもらった事もある。

どこの「鍼灸院だって?」
ダメだよ!
教えたらいつでも行けないじゃないの(^^)

こんなに「気持ちいいこと」
by sakaami | 2007-05-08 11:12 | 今日の出来事

by sakaami