人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

春の花×先祖の遺産×「久松梅林」

春が来て、目に付くのは・・・
やはり「花」が咲き出す季節で、目につきますね!
何故か「ノホホン!」とさせられます。
今日は塚谷町の「白山神社」裏の山に咲く「梅ノ木」で春を感じてもらおうと思います。
白やピンクの花が「チラホラ」咲き出してます。
我が家の畑でも咲き始めてますが、今年は花の数が多い!
きっと多くの実が生って「たくさんの梅干」が出来ることでしょう!
春の花×先祖の遺産×「久松梅林」_d0094868_21232975.gif


実はこの梅林「久松梅林」となってます。
わたしの「爺ちゃん」が三十ン年前に他界しましたが、それまでに自分のお小遣いで買った梅の苗木を神社裏に植えました。
町内の見ていた人たちが写真のような石碑を建ててくれて現在に至ります。春の花×先祖の遺産×「久松梅林」_d0094868_21234175.gif

by sakaami | 2007-03-05 21:35 | 自然

by sakaami