人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

晴天×坂網×始まるまで

あまりの天気の良さに車から収めました。
上河崎の田圃から
晴天×坂網×始まるまで_d0094868_2243515.jpg

これは、鴨池手前の片野のトンネル手前!日没後晴天×坂網×始まるまで_d0094868_22442191.jpg
鴨池に着いたときの池の様子、静かです!もうすぐ賑やかになりますけど・・・晴天×坂網×始まるまで_d0094868_224501.jpg
暗くなる前、田圃での食事を終えた「雁(ガン)」が群れをなして帰ってきます。
これが、うるさくなる原因(ピンボケですいません)
晴天×坂網×始まるまで_d0094868_22452012.jpg
池の廻りをグルグル旋回しながら池に着水!晴天×坂網×始まるまで_d0094868_22455346.jpg
そのころ山では猟師が坂網を組み立てています。晴天×坂網×始まるまで_d0094868_22461877.jpg
どうしても手ブレがおきます。もしかしてアル中!?
これが30日のこと。とうとう1月中には雪が積もらなかったね!
by sakaami | 2007-01-31 22:56 | 伝統猟法「坂網猟」

by sakaami