人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

2週間ぶり×いのしし×餌にひかれ・・・

雪が舞い降るなか「イノシシのオリ」を見廻りにいきました。

年末に4頭入ったので当分ははいらないだろう!

と、思いながらも

木曜日に「近江町市場」でイノシシの好物の

「タケノコ(中国産)」を買ってきてオリの中に仕掛けました。

昨日は狸かイタチの仕業で蓋が落ちました。

仕掛けなおして今日も見廻りに行ったのですが

2週間ぶり×いのしし×餌にひかれ・・・_d0094868_1921115.jpg


見事、入っていました。

今シーズン10頭めのイノシシです。(この場所では6頭目!)

坂を昇るとオリがみえます。

上のほうに蓋が見えず「また、イタズラ?」と思い近くにいくと

こちらを「キョトン!」とした眼でみつめていました。

一瞬でした、すぐに暴れだし怖いくらいです。

オリが「ガタン!ガタン!」壊れそうなくらいの勢いでした

重さは前回と同じくらいの30㎏UPのこどもでした。

共にメス!

体の油は凄かったです!

「コテコテ」の白いアブラ・・・

一番美味しい頃合いでしょうか

食べるのが楽しみです(^^)
by sakaami | 2007-01-13 19:21 | 伝統猟法「坂網猟」

by sakaami