ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

ネギ切り×「かき醤油」×TKG

10月に娘の応援に「広島」に行ったときのこと。

  美味しそうな調味料がありまして買ってきました(^o^)/

でもまだ使ってなかったので今回使うことにします。

でもその前に「ネギ」を処理しなきゃいけません!

 我が家は私とマイムス2が「ネギ好き」なんです!

   それでネギを常に置いて置くようにはしているんです。

でも刻むのが邪魔で・・・・ついつい後回しにしてしまいます。

今回は 「TKG] のために刻むこととしました(^^)

  太ネギを2本細かめに刻むのですが、素人ですから(^^♪

   刻んだネギを「氷水」に漬けてサッと洗い取り出して手でギュッ!と握り絞ります。

そのままパックに詰めて蓋をして冷蔵庫へ!

  これで1週間から10日は大丈夫!(無くならないと言うこと!)

d0094868_10545126.jpg





熱々のごはんに卵を乗せて!

 ネギをたっぷり!

  そして「カキ醤油」をかけまして出来上がり(^^♪

今日は柔道教室の為手抜き夕ごはんです!

   母は隣で夕餉のおかずを作ってますが・・・・間に合いません!

     で、 いっただきまぁ~す!
 
        うめぇ~! 卵かけごはん!
d0094868_10551012.jpg


[PR]
by sakaami | 2011-10-21 11:08 | 今日のお料理(^^)