ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

d0094868_19243135.jpg

ボージョレの解禁で集まってます。

ゴーカメンバーが参集!

今日は仕事を忘れます(^O^)/

坂網も解禁になったし(=^▽^=)

いい日だ(^O^)/
[PR]
# by sakaami | 2012-11-15 19:24
d0094868_8461354.jpg


卵は「うずら」じゃありません。

ご飯がないから「うどんン玉」

ワカメ 天かす ネギ 玉子 きざみ揚げ

d0094868_8461337.jpg


一味が切れてるから「七味」で代用



あ、

冷凍ご飯があるから今から「チン!」します(^^ゞ
[PR]
# by sakaami | 2012-11-11 08:46 | 今日のお料理(^^)
今日は大日山に登山!したい気分で(^^ゞ

  朝に思い立ち「決行!」しました^m^

小大日では白山がくっきり!

  今回、徳助新道にチャレンジしました!

d0094868_18304437.jpg


その頂上に「ナメコ」発見!

   野生のナメコは貴重です(^^♪

d0094868_18312648.jpg


後ろ、白山が飛んじゃってますけど紅葉を撮りました!

d0094868_18323386.jpg


まぁ、こんな風に見えたわけですよ(^^♪

d0094868_1833399.jpg


ついでに双眼鏡にカメラをくっつけて撮りました!

d0094868_18345495.jpg


逆光に映える紅葉!

d0094868_18355354.jpg


帰ってきてそのまま「海」に直行!

  トローリングでフクラギ狙いです^m^

d0094868_1837298.jpg


今日は充実した一日でした\(^o^)/

 明日から仕事、頑張ります(^^ゞ
[PR]
# by sakaami | 2012-11-04 18:37 | 自然
d0094868_12475943.jpg

d0094868_12475927.jpg

今日で四日目

でも今日が今季、初参加!

一日中 人夫です。
[PR]
# by sakaami | 2012-10-14 12:47
d0094868_13492199.jpg

明日の運動会準備です。

山中の皆さん


明日のご参加、お待ちしてます(^O^)/
[PR]
# by sakaami | 2012-10-06 13:49
d0094868_183312.jpg

ただいま「こいこい祭り」開催中!

今日・明日の二日間です。

明日の午後は御輿が出ます(^O^)/

私も「お椀」に参加(^O^)
[PR]
# by sakaami | 2012-09-22 18:33
近年 「勉強」 することが無くなりまして(^^ゞ

今回、ちょっと興味のあることに勉強する機会を得ました(^^♪

d0094868_7235520.jpg


石川県立歴史博物館でやってます!
[PR]
# by sakaami | 2012-08-27 07:23 | 今日の出来事
d0094868_954659.jpg

いよいよ始動!

坂網猟の準備です。

9月に入ると鴨池の葦刈り人夫になります。

因みに1日の土曜日、早朝から行います。

ボランティアによる草刈りも行われます(^-^)/

やりたい人は鴨池観察館に問い合わせてください。
[PR]
# by sakaami | 2012-08-26 09:05
毎年恒例となってる「廃プラ回収」の日です。

 だんだん回収量が減ってきてますが

  それはそれでいい事なので(^^♪

無駄はなくそう!

その「無駄」が減ってきたなら喜ぶべき!

d0094868_19453613.jpg


今年から、新しい事業を始めました!

 「廃塗料回収」です!

  それも生塗料!

   硬化してない塗料の回収なんです!

    今回は一事業所に出せる数を限定しての回収です!

d0094868_19453662.jpg


午前中には回収が終了します。

 夕方からは「ごくろうさん会」です!

   もう疲れてしまい途中で寝込んでしまいました(^^ゞ

いいことすると「気持ちいい(^o^)/」

d0094868_19453629.jpg

[PR]
# by sakaami | 2012-08-19 19:45 | 塗師屋
d0094868_20593170.jpg


画像はまだあります。
[PR]
# by sakaami | 2012-07-30 22:30 | 柔道