「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

d0094868_8162523.jpg

毎日の狩猟をしてアップしてると狩猟民族と間違われます。

本業は漆器職人です(^-^)/

今季は初の投稿だからいいけど(^^ゞ

今のところ 16羽で5位といったところでしょうか(^O^)

あと20日くらいか!がんばろ(^O^)/
[PR]
# by sakaami | 2014-01-26 08:16
d0094868_70303.jpg

d0094868_703089.jpg

d0094868_703054.jpg

夕餉にはキスが上がりました〜

キスのフライ
キスの刺身
新鮮な牛レバー あれ?

贅沢ないちにちを過ごしました('-^*)/
[PR]
# by sakaami | 2013-07-08 07:00
d0094868_6534058.jpg

d0094868_6534081.jpg

朝の一時

大雨 暴風 なんでこの時間なんだ!

と言うのも山中マリンクラブの主催でキス釣り大会を催す予定でした。

この天候では危ないと中止を伝えたあと天候回復
行きたい者だけで出航となりました。
[PR]
# by sakaami | 2013-07-08 06:53
d0094868_6413043.jpg

昨日の夕方に見えた虹

一日の疲れが吹っ飛びます(^O^)/

でも雨に祟られた日だったな(^O^)
[PR]
# by sakaami | 2013-07-08 06:41
大聖寺川水系 大日川の源頭放流

楽しむ釣りの一日を過ごさせてもらいました(^^♪

朝6時45分に我谷で稚魚をもらい出発!

7時30分に真砂の大日登山駐車場を出発emoticon-0136-giggle.gif

d0094868_7284953.jpg



思ったより水量が多く苦戦!

と言いながらこれが凄い!

滝つぼにはイワナが必ずいる。

大きな滝つぼには5人で竿を出すことも!

  それも釣れてくる(^^♪「どんだけいるんだ!」と言いながら釣ってるemoticon-0159-music.gif

d0094868_729310.jpg



で、釣果は見てのとおり!

80は釣って持ち帰りは40くらい

20cmくらいはリリースしてたもんで(^^ゞ

d0094868_7291890.jpg



時間も2時を廻り帰ることにしたんですが帰路は登山に!

崖を登り雪渓を越えてブッシュを掻き分け笹を乗り越え(~o~)

d0094868_729303.jpg



ついに大日山兜山頂上にたどり着きました。

時間は4時30分 みごと2時間かけての到着でした(~o~)

帰りは遅くなるのを覚悟しての下山(+o+)

もう足が棒になってるという3人は苦戦を強いられたようです(^^ゞ

d0094868_7293937.gif



夕日が斜めになりこれで熊に逢わないよう祈りながらの下山でした!

川原に出てから木が揺れてたのは猪か熊か・・・

それでも大声を出したら揺れが止まったのはよかった(~o~)

 出てきたら逃げられないもんね(^^ゞ

d0094868_7295360.gif



この日は打ち上げが6時から始まってて遅刻でした(^^ゞ

それも仕方ない!

 たくさん放流してきたんだから!

  いますよ!岩魚(^^♪

漁業券を買って入漁してください^m^
[PR]
# by sakaami | 2013-05-27 07:56 | さかな釣り
d0094868_10465212.jpg

今日からオープンです(^-^)/

皆さんおいでください(^O^)
[PR]
# by sakaami | 2013-04-27 10:46
今月15日で猟期終了です!

早いもんです・・・・1シーズン(3ヶ月)遊んだなんて思えない!

昨日は天気もよく「鷹打ち」と呼ばれる坂場が満員!

  こんなこと猟期始まって「初」とのことです!

d0094868_194458.jpg


結局は2羽の鴨ちゃんが捕れましたが、なかなか頭の上に飛んできてくれないのよ(~o~)

これで終了かもしれません・・・寂しいな(^^ゞ

d0094868_1944531.jpg

[PR]
# by sakaami | 2013-02-07 19:04 | 伝統猟法「坂網猟」
d0094868_20482824.jpg

今日の獲物は・・・オナガガモ ただ重さが1.1kg
[PR]
# by sakaami | 2012-11-16 20:48
d0094868_19243135.jpg

ボージョレの解禁で集まってます。

ゴーカメンバーが参集!

今日は仕事を忘れます(^O^)/

坂網も解禁になったし(=^▽^=)

いい日だ(^O^)/
[PR]
# by sakaami | 2012-11-15 19:24
d0094868_8461354.jpg


卵は「うずら」じゃありません。

ご飯がないから「うどんン玉」

ワカメ 天かす ネギ 玉子 きざみ揚げ

d0094868_8461337.jpg


一味が切れてるから「七味」で代用



あ、

冷凍ご飯があるから今から「チン!」します(^^ゞ
[PR]
# by sakaami | 2012-11-11 08:46 | 今日のお料理(^^)