ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

<   2013年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

大聖寺川水系 大日川の源頭放流

楽しむ釣りの一日を過ごさせてもらいました(^^♪

朝6時45分に我谷で稚魚をもらい出発!

7時30分に真砂の大日登山駐車場を出発037.gif

d0094868_7284953.jpg



思ったより水量が多く苦戦!

と言いながらこれが凄い!

滝つぼにはイワナが必ずいる。

大きな滝つぼには5人で竿を出すことも!

  それも釣れてくる(^^♪「どんだけいるんだ!」と言いながら釣ってる060.gif

d0094868_729310.jpg



で、釣果は見てのとおり!

80は釣って持ち帰りは40くらい

20cmくらいはリリースしてたもんで(^^ゞ

d0094868_7291890.jpg



時間も2時を廻り帰ることにしたんですが帰路は登山に!

崖を登り雪渓を越えてブッシュを掻き分け笹を乗り越え(~o~)

d0094868_729303.jpg



ついに大日山兜山頂上にたどり着きました。

時間は4時30分 みごと2時間かけての到着でした(~o~)

帰りは遅くなるのを覚悟しての下山(+o+)

もう足が棒になってるという3人は苦戦を強いられたようです(^^ゞ

d0094868_7293937.gif



夕日が斜めになりこれで熊に逢わないよう祈りながらの下山でした!

川原に出てから木が揺れてたのは猪か熊か・・・

それでも大声を出したら揺れが止まったのはよかった(~o~)

 出てきたら逃げられないもんね(^^ゞ

d0094868_7295360.gif



この日は打ち上げが6時から始まってて遅刻でした(^^ゞ

それも仕方ない!

 たくさん放流してきたんだから!

  いますよ!岩魚(^^♪

漁業券を買って入漁してください^m^
[PR]
by sakaami | 2013-05-27 07:56 | さかな釣り