ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

プラモなんて・・・

 昔から相性が合わないんです・・・

   でも、この歳で「プラモ・デヴィュ~!」ししました(^^♪

 「ABSって書いてあるのに素材が違うぞ!」

    「密着以前に、この組み立て『何とかならんかい!』なんて・・・」

そんなこんなで密着で四苦八苦

    とりあえず塗装はしたものの問題点を残すことに・・・・

 「ま、最初はこんなもんか・・・」

やはり私には向いてないんだ・・・

   でも途中で止めるわけにはいかないので続けました・・・

      以降、徐々にアップします(^^♪

d0094868_2023404.jpg

[PR]
by sakaami | 2011-09-28 20:17 | 塗師屋
昨年はおこずかいが足らずに買えなかったホールケーキ!

  今年こそは!

 いったい私のおこずかいは幾らなんでしょうか(^^)?

  でも今回の告知はしっかりと見ましたし忘れることも無いでしょう!

皆さんも 「ミルティーユ」のホールケーキ祭りに参加しよう(^o^)/

  お得!

   楽しみ!

    でも・・・食べすぎは厳禁!

   うちの母ちゃんなんて口で言うことと行動がバラバラ・・・

  ダイエットはストレスからも来るのですが

    じゃあ! と開き直ってパクパク食べるのも如何なものかと・・・・

そう言う私も〇尿病予備軍ですが、コントロールしながらの生活!

  そんな中 14kg の原料に成功しましたが、只今6kg戻ってしまいました。

 そんなわけで 88-14+6=80 そーーなんです今は80kgを少々割るくらい・・・

  それでも元には戻しませんよ(^^)

   頑張ります!

 そうそう、明日は定期検査で金沢に行かなきゃ!

  また検査(2ヶ月に1回)なんですが、今回は 「脳」 の検査予約をしてあるんです!

   最近「物忘れ」がひどくて家内からクレームがつき検査することに・・・

  でも、そんな「物忘れ」をするのって画像で分かるものなんでしょうか?

   私のは単なる 「アルコール漬け」 になってるだけだと思うのですが・・・・

まぁ精密検査してもらえば何かが分かるかも(^^♪

    もしかして3ヶ月くらい帰れないかも・・・なんて考えてみたり(^○^)

      それよりも友人の奥様の早い回復をお祈りします!

今回、わかったのは山中の総湯にあるポスターでした! ↓

d0094868_18271887.jpg



そうそう毎回ブログに取り上げてある あの方 もどーーだろーー?
[PR]
by sakaami | 2011-09-28 18:46 | ひとり言
柴犬の「チビ」です!

  私の高校1年生のときに他界しました。

   この頃も楽しかったが、散歩は母任せでした(^^)

d0094868_1541223.jpg



 この頃の「チビ」の食事というと

   余り物ばかり・・・・特に「トンちゃん」が好物!

     でも、玉ねぎなんて入ってても「知らん顔」してたのになぁ・・・

最近は「犬に食べさせてはいけません!」と言いますが・・・

  ひ弱になったんでしょうか?

そんな頃には
[PR]
by sakaami | 2011-09-28 15:54 | 「今」は「昔」
d0094868_1712699.jpg

22・23日のこいこい祭りが始まりました。

天候も回復してきて夜の「輪踊り」も中止を免れそうです。

皆さん、山中温泉に来てください(^O^)/

丁卯会 頑張れ!
[PR]
by sakaami | 2011-09-22 17:12 | 祭り
台風15号が過ぎて雨が降る朝

  いよいよ今日から「こいこい祭り」です!

写真を整理してたら「絹姉」のパレード画像を発見!

 勝手にアップしました(^^♪

d0094868_7102261.jpg



パレードしかないんです(^^)
[PR]
by sakaami | 2011-09-22 07:26 | 「今」は「昔」
いや、長い3年間でした!

 世話をして10ン年です!

   今年が最後です(^^)

      こんなに長いこと世話してたんですね(^^♪


そんなわけで(世話するのが)最後の「秋祭り」ですが

  結局、安心して「本殿」で昼寝三昧のお祭りでした\(^o^)/

d0094868_6204656.jpg



この「餅まき」は、村の四つ連れの「トナイト」さんがしてくれたもの。

 この団体も今年で4年・・・最後です!

  そーーーいえば「奥様の餅まき」が無かったですね?

    あれ、奥様にさせると「大喜び」するのに・・・

よく考えると「独身」が多いんですよね!

    でも、あれはさせてあげたらよかったのに・・・・

そういう私は「餅をまくのは苦手な方なんです・・・」

  餅を「食べる」のも(苦手)そーーーなんですが(^^)

今回の祭りは「のほほぉーーーん!」と過ごさせてもらいましたので

  疲れも出ない・・・はずでした・・・

    でも「長年の祭り疲れ」が出たのでしょうか?

本殿の中では「ドラえもんの昼寝」状態でした(^^)

   いや、気持ちよかったぁ~ヽ(^o^)丿

でもイベントにはしっかり参加しましたよ!

圧巻だったのが!
[PR]
by sakaami | 2011-09-19 07:30 | 祭り
d0094868_7285151.jpg

今日は村祭り(^_^)

最後の世話です!

   楽しみます(^_^)v
[PR]
by sakaami | 2011-09-18 07:28 | 祭り
久々につりに行ったんですが・・・

        釣果が思わしくない・・・・

朝の2時間での釣果だからこれで仕方ないかもしれないが

   やはり「腕」の差が歴然だ!

まぁ今日のおかずにはなるだろう(^^♪

d0094868_23245127.jpg



でもいいことばかりではありません!

  私が「魚釣り」に行ったのにこんなものまで釣ってしまうとは・・・

これはまいった・・・・

痛い思いをしてしまう・・・
[PR]
by sakaami | 2011-09-16 23:24 | さかな釣り
昨夜の道中流し

 新潟・富山・福井・石川の四県が集まり行われたものです。

ステージでは見ることができませんでしたが

  終了後、道中流しが行われました(^^)

d0094868_1059244.jpg



終点は「芭蕉の館」です。

  ここではサービスショットが撮れるのですが・・・

    誰もいない・・・・〇日新聞の新支局長がバチバチ撮ってました(^^♪

d0094868_10592711.jpg



これで今年の道中流しが全て終了!

  マイサンもこれからは受験モード!

              になるはずですが・・・・まだ「文化祭」があるそうです・・・

最近、総合点が落ちてきて心配な母でありました・・・・(代弁)
[PR]
by sakaami | 2011-09-14 11:07 | 今日の出来事
例年のごとく「鴨池草刈」がありました。

  わたしは2日目に行ったのですが台風12号の接近で中止になったとか・・・

「そんなの知らん!聞いてないシィ!」

独りで朝の5時30分から池で作業開始!

 鴨池レンジャーもこの日は手作業での草刈がありまして

    ちょっと離れて作業しました(^^)

d0094868_1135937.jpg



ただ、前日にした作業での残りですから「大変なとこ」ばかりが残っていました(+o+)

池の中には「ミズアオイ」が(まだ)さいています。

  自然がいっぱいの「片野・鴨池」です!
d0094868_1143713.jpg


[PR]
by sakaami | 2011-09-12 11:11 | 伝統猟法「坂網猟」