ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

d0094868_1524584.jpg

今日は山中中学校吹奏楽部「第33回定期演奏会」です。

私が中学校を卒業してから始まったものですねo(^-^)o

マイサンが小学校時代に柔道を習っていたんですが、その間一緒に習いに通っていた が出演SEIDAIするんです。

  一番「柔道」から遠いと思っていた男ですが、根性は据わったものです(*^-^)b

     だから中学三年間の集大成を見たくなり来ました(^O^)/

         親でもないのに、込み上げてくるものがあるのは何故?

                   今日はじっくりと演奏を聞いて行きます。

  頑張れ SEIDAI!
[PR]
by sakaami | 2011-08-21 15:24
d0094868_1513723.jpg

毎年「お盆」には墓参りに行きますが

必ず必要なものが「お花」「ローソク」「線香」「数珠」ですね('-^*)/

数珠は持っているとして

ローソク・線香はあるもので(^O^)足りなければ買い足しができます。

最後の「お花」は13日・14日・15日・16日くらいは保つものをと考えます。

福井県まで買付に行きますが、往復すると45分だから90分くらいかかります。

この日も朝7時半には着きましたが個人客が入れ替わり来てました。

今年は 55と松井のゼッケンと同じ数にしました
[PR]
by sakaami | 2011-08-13 15:13
ここのところの「うだるような暑さ」のなか

 毎日、コツコツと仕事に励む日々を過ごしています。

やはり夏場は暇ですが、その分「暑さで仕事の効率」が悪いようです。

 挙句の果ては・・・・

  人間が頑張って働いていても機械(モートル)が悲鳴を上げるんです。

    仕方なく「扇風機」を支給しました。

人間でもあたらないのに機械があたるんです。

  でも「機械」があっての仕事ですから仕方ありません。


ところでこの暑さの中

  毎年のことなんですが、暑ければ暑いほど「食欲」が出る私

   この3日間で6kgのUP↑となりました。

     「夏バテ」なんてかんけいありません(^^)

 14kg減ったのに、元に戻りつつあります(^^♪

d0094868_1412421.jpg

     我が家の「ガニマタ優ちゃん」です!
[PR]
by sakaami | 2011-08-11 14:12 | 今日の出来事
d0094868_1591463.jpg

今回、県体の柔道に「選手」として参加

ついでに 10回表彰も受けることになりました(^O^)/

結果は聞かないで(^O^)
[PR]
by sakaami | 2011-08-07 15:09
d0094868_23133676.jpg


今日のスターウイーク観測会

  大成功ですね(^^)

     200人以上が観てくれた・・・・感激!

また観測会をしたいですね(^^♪

   でも「土星」の輪っか!

       神秘ですね!
[PR]
by sakaami | 2011-08-03 23:16 | 今日の出来事
先週行ってきました

                          白山


                         からのひとコマです(^^)

d0094868_1343820.jpg

d0094868_1352672.jpg


[PR]
by sakaami | 2011-08-01 13:08 | ひとり言
d0094868_12591937.jpg


今年発足した「河南まちづくり」の文化・スポーツ部の行事がありました。

山中マリンクラブさんに協力していただき12名が参加して行われました。

ボートでの「キス釣り」は手軽で確実

  この日の釣果もそれなりにありました(^^)

かく言う私も合間を見て釣りまして

  約70匹をお持ち帰りしました(^^♪
[PR]
by sakaami | 2011-08-01 13:02 | 今日の出来事