ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

日曜日は天気が良くて「五月らしい晴れ」でしたね(^^)

  この日、早朝から「海」に釣りに行きました・・・

    いよいよ乗っ込みが始まる「真鯛」を狙いに・・・

   堤防で波を見ていたら「sakaami、行くぞ!」と仲間が声を掛けてきた・・・

近所の散髪屋さんの父ちゃんである(^^♪

  「たまに堤防に波が掛かるけど午前中は大丈夫や!」の言葉を信じて

       でもそれが間違いの始まり!

河口では三角波の洗礼

   沖に向かう船の船首からは西風に煽られた「波しぶき」

     頭から塩水を被っての航海となり「朝からひでーーーーめ」に遭いました。

この日は仕方なくそのまま「トローリング」をしながらの帰港となり、結局は「坊主」

でも負けておれません!

  せっかくの休日、それもゆっくりできるのもそんなにない日々

    気を取り直して、いざ 「山」 へ!

d0094868_116172.jpg


いや、気持ちのいい山でした!
[PR]
by sakaami | 2011-05-18 11:06 | 自然
d0094868_1336422.jpg

何でか出席者が多いのが気になる・・・

熱気に溢れる総代会になりそうだ(^O^)/
[PR]
by sakaami | 2011-05-11 13:36
久々の釣り

今回は「沖」に出てみました(^^)

  渓流はまだ水が冷たいようで老体には負担が大きいようです・・・

でもプランクトンの群れが凄い!

  それも赤く見えるんだけど・・・・これって「赤潮?」

だけどこれに併せて「くらげ」も多く漂流していました。

  餌のプランクトンが大量にあるからですね(^^)

d0094868_10594680.jpg


釣果は・・・まぁまぁ・・・・

   ちょっと物足りなさはありましたが

      「すーーーーっ!」としました(^^♪
[PR]
by sakaami | 2011-05-09 21:59 | さかな釣り
昨日の準備風景です。

 今日、開催しているんですけど「仕事」で行けません。

代わりに皆さん参加してきてください(^^♪

  明日までの開催で

     朝9時から夕方5時まで

         とちょっと仕舞うのが早いんですが「お買い得」がたくさんありますよ!

d0094868_12123511.jpg


これと共催で「湯の本町商店街」では「ホコ天」が行われています。

  こちらにもブロガーが参加していますので皆さん一寸寄って行ってください(^^)

ゴールデンウイークのお得な山中温泉情報でした^m^  

ムンさまのところから拝借しました(^^)このポスター

d0094868_12573869.gif

[PR]
by sakaami | 2011-05-03 12:12 | 塗師屋
頂き物なんですが「初物」です!

 今年の生育が遅い為に小さいサイズのものばかり・・・・

我が家も毎日探しには行ってるんですが、出ていません。

d0094868_127441.jpg


今年の初物は何になるのかな?

   私は「筍料理」はしません(^^)下手ッピ~~~~ですから!
[PR]
by sakaami | 2011-05-03 12:07 | 自然