ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

晴れ間を見て「お墓」の雪除けに行きました。

  この場までは「カンジキ(スノーシュー)」で移動

やはり埋もれていました。

d0094868_1050166.jpg


そんな日の夕方
[PR]
by sakaami | 2011-01-22 10:50 | 伝統猟法「坂網猟」
夕暮れの坂網猟

   こんなシーンが見れます。

      猟師の特権です(^^)

           撮りたくても入れてくれないことが多々あるんです。

             そんなときには私にご相談を!

                  前もって講習を受けていただき猟場に入ることが出来ます。

d0094868_22475638.gif



いい風景でしょう(^^♪
[PR]
by sakaami | 2011-01-17 22:57 | 伝統猟法「坂網猟」
とうとう水が無くなったんです。

 前までは「伏見清水」の水だったんですが

    今では「おおづち村」の清水に変えました!

それで sumiyakimuraさんのブログで積雪状態をチェックして行く事にしました。
d0094868_20533470.gif



すごい雪です!
[PR]
by sakaami | 2011-01-17 21:10 | 今日の出来事
もしかして フライング かな?

日曜日に讀賣新聞で全国デビュー(2回目だ!)した山中ビートルズ

   今回もその流れでヨミウリオンラインでのアップ

       そしてそのまま Yohoo! のトップページにも載ったマップですが


           とうとう出来たと原本をいただきました(^^)

             明日にリリースするらしいです。

               いい出来で感心しています。

                   すごいね!

                      私もこんなの作りたい!

d0094868_2328375.gif



表紙がこれですから(^^♪
[PR]
by sakaami | 2011-01-12 23:31 | 今日の出来事