ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

解禁の今日、早速呑みました(^^)

   そーーーです!

     ボージョレ・ヌ~ボ

この浅いところがいいんです!

  美味しいんです!
   
   坂網仲間が毎年「樽買い」するのをいただくんです(^^♪

 でも山中の柔道教室と重なりいつもは参加できないんです・・・・

   今年は「たまには休んでもいいか!」ってことになり久々の参加!

いやあ、うまかった!

  私は近所のパン屋さんの、ある「美味しいワインに合うパン」をスライスしてもって行きました!

でも流石!加賀「播亭」さんの料理はワインに合いました!

  こんな贅沢は当分「ご法度」です・・・・でも今回は招待ということで(^^)

食べさしでごめん・・・・

d0094868_22475286.jpg



これで
[PR]
by sakaami | 2010-11-19 22:47 | 今日のお料理(^^)
今日は11月16日

 昨日に解禁になった猟で掛けた罠を見回ります。

  早朝に起床して、お仕事を終わらせたので見回りに行きました。

初物が入っていたので仲間と待ち合わせた後、現場に向かいます(^^)

途中、東の「白山」方面からの日の出がされる前のこと

  妙な光に遭遇しました\(^o^)/

    この方角は白山の方角です・・・・

そうなんです「御前峰」と「別山」にかかる出る前のお日様が2本のシルエットを出していたんです!

  いやいや気持ちがよかったです(^^♪

d0094868_10502987.gif



前日に戻りますが
[PR]
by sakaami | 2010-11-16 11:14 | 伝統猟法「坂網猟」
d0094868_22571385.jpg

我が家の「優(ゆう)」の寝姿です。

床にはホットカーペットで座布団を掛けて、枕には大好きなクッション。

このスタイルで 「おやすみなさい(*v_v*)zzZ」
[PR]
by sakaami | 2010-11-08 22:57 | ひとり言
今日行われた防犯柔道大会です(^^)

選手宣誓で幕を開けました(^^)

d0094868_18251174.gif



結果は・・・
[PR]
by sakaami | 2010-11-07 18:40 | 柔道
今頃と思いますが先月29日の夕空です。

  綺麗な夕焼けが見えて町内で記録していました。

これが海なら綺麗だろうな・・・・そう思っていました。

  これをパラグライダーで空を飛ぶお友達撮っていたんです。
    嬉しいですね(^^)

      思わず見て喜んでしまった瞬間です!

d0094868_10535392.jpg

[PR]
by sakaami | 2010-11-05 10:53 | 自然
今日は3日の「文化の日」でお休みになりました。

それでも仕事は少しだけしましたが・・・・1週間周期の体になってるもんで(^^)

夕方、家に帰ってくるとポストに何か入っています・・・

 見ると 「FABO 11月号」

30日から「うるしアートはりや」の展示会が大聖寺のギャラリー「萩」で行われているんですが

この記事を FABO で出した!と聞いてはいたんですが我が家にはない・・・

先月の中旬以降に山中温泉の武道館「山中誠心館」のポストに入っているのを見たのです。

でも我が家に来たのは今日の午後

 11月号で、もう始まってるものが今日ですよ!

   この地区は配達してくれる人がいないんですね(^^)

爺さんに聞いたら「先月のに載っていた!」と聞き10月号を必死こいて見てたのに。

   やはり11月号でした!

      この無駄な時間を(約40分間)をどーーーしてくれる!もったいねぇ~

d0094868_1792698.jpg



行ってくれた人、有難うございました!

  まだ行ってない人

     週末、日曜日までです。

        最終日は早く終わるかもしれませんが18:00までやってますので(^^)

           時間のとれる方は是非ともいらしてください!

              日曜日の夕方は私も遊びに行く予定です(^^♪

今日、行って「河村さん」とお話ができました。

  木に関しては「種類にこだわり」をもち自由な感性で挽き物をなさってる方です。

    ただ「同じものを挽くのが苦手で、よく研究所で怒られていました」とは本人談

      それでも素地(木地)本来のデザインに拘り着色ナシでの作品は面白かったです!

「ぐい呑み」や「小物入れ」、また「ボールペン」があり面白かったです!

  最後に書いた「ボールペン」がオリジナリティーで面白い!

     是非とも皆さん見てください!

   そうそう「針谷コレクション」も同時によろしくお願いします(^^♪
[PR]
by sakaami | 2010-11-03 17:09 | 塗師屋