ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

d0094868_13545057.jpg

今日はお祝いに滋賀県まで来ました。

帰り道、竜王の三井アウトレットパークに寄り道

私の物はいらないんですが、マイサンの物を買います。

目当ては NIKE です。

来週の山形県での大会用です(^O^)/

人がいっぱいでした!
[PR]
by sakaami | 2010-10-24 13:54 | 今日の出来事
10月も末になってきました。

 食欲の秋  

   芸術の秋

     スポーツの秋

 いろんな秋の使い方があるんですが、私は年末に向けての段取りで忙しい毎日です(^^)

    そのわりに「楽」になれないのは「儲け方」が「下手」な証拠ですね・・・

そんな「秋」に私の姉妹が仕事場のスタッフで展示会をすると聞きました。

  今月初めに「ショップチャンネル」に初出演して、またもや・・・

     今回は地元での開催となります。

「うるしアートはりや&河村寿昌 出会い展」

皆さん、お忙しいかとは思いますが遊びに行ってください!

  今回は 「針谷祐之(義兄)」 「針谷絹代(姉)」はもちろん

          「針谷崇之(甥)」 「針谷祥吾(甥)」 と息子ふたりも出品

        何故か・・・ 「小西百世(妹)」がスタッフで出品

            また同じスタッフ兼職人「川岸千賀子さん」も出品

また木地師 「河村寿昌さん」が針谷との「出会い展」として一緒に出品してくださるとか(^^♪

  これは楽しみな展示会になりそうです!

d0094868_12355286.gif



場所は
[PR]
by sakaami | 2010-10-23 13:04 | 塗師屋
朝から釣りに行って来たんです。

昨日のことなんですけど・・・・

まだ身が「カスカス」で旨味が無かったです・・・・残念・・・

  これから脂も乗り美味しくなることでしょう(^^)期待しましょう\(^o^)/

d0094868_6332837.jpg



今日のラインは30~40mラインできました。

   それより浅いところでは「サゴシ」ばかり・・・・

      でも「サゴシ」もフライが大好物ですから(^^)

釣れた「サゴシ」がこちら
[PR]
by sakaami | 2010-10-20 06:33 | さかな釣り
d0094868_1730654.jpg

明日が本番

今日は準備ですo(^▽^)o

天気もいいようで・・・

皆さんご参加ください(^O^)/
[PR]
by sakaami | 2010-10-16 17:30
こんな広報が結婚式場で配られるそうです。

  これは手作り!というんですが仕上がりが「素晴らしい!」

晴れの日にこんな素晴らしい「新聞」が配布されるなんて・・・いいな!

   私も22年前には小さなチラシを配ったような・・・・

          いや、私のときはなかったかも・・・・友達の式では作って配布しましたが・・・・

              こんな素敵な新聞はありませんでした!

新婚も羨ましいですが、このような記念に残る新聞を作ってもらえるなんて幸せですね!

    廻りからの祝福が聞こえてきます(^^)おめでとう!

d0094868_1162769.jpg


この新聞
[PR]
by sakaami | 2010-10-09 11:06 | 今日の出来事
昨日の行動はハードでした・・・・

  朝の3時起で山の「イノシシ見回り」が始まりでした。

   イノシシだけではなくて「狸・ハクビシン・アライグマ」なども同時に見回り。

 それが終わると暗いうちから「慧真丸」の船長さんに乗せてもらい久々の海釣り

    早朝の5時には沖で竿を出してたんですが、ほんと暗い!でも・・・・

d0094868_1652158.jpg



釣果はバッチリ!

   晩ご飯のおかずはGETできました!

朝の7時には納竿・沖上がり。

   8時に帰宅と同時に釣り道具の洗浄

・・・ホントは8時に待ち合わせだったのに遅刻だ!

   それに手は「コマセ臭い」・・・・

          困って「朝風呂」に行くことにしたんですが・・・・

                    風呂に入る前に某方に見つかり入浴は先送り・・・・

9時からのN〇Kの取材が早まってたんです・・・

   体中「潮風」と手の「コマセ」の臭いを気にしながら「エリカ様」の取材を受ける破目に・・・・

でも楽しかった(^^♪

   午前中いっぱいの取材中にもいろんな方に出演頂き「大成功」でした!

     これは 「長樂さん」 と 「左らく」 さんが企んだものです。

         協力しているのが GA-TO君 と 「私」 というわけ(^^)

18日はNHK
[PR]
by sakaami | 2010-10-08 08:44 | ひとり言
連日の「イノシシ捕獲」にウンザリしながらも・・・・

   休日になると何か予定が入ってました。

今回は朝のイノシシ駆除が終わって簡単な作業終了とともに「自由時間!」

   いや、嬉しいし!

     でも風が強い・・・・

一応、シーバス用のライトタックルを持って

  もしもの場合に沖釣り道具も詰め込み出発!

    塩屋の嫁さんの実家に「栗」のお土産をおいて「いざ出発!」

でも風が強くて沖に出る気になれず・・・・

     波はないのに・・・・堤防裏まで船を出して鯵やカマスでも狙おうかとも思いましたが・・・

        諦めて片野海岸へ移動

これまた風に悩まされ出る気なし!

    ルアーを振ればカミニシ(南西風)に乗って飛ぶでしょうが当りがとりにくそう・・・

それでも遊びたくて橋立に移動することにしました。

   こーなるとシーバスより「アオリ」にクラクラときて「エギング」に変更!

      もう当りの取りにくさも何のその!

          ロッドを振れる喜びが出てきました(^^♪

「釣れんでもいい!」なんて心にも無いことを思いながらも楽しんでました!

  でもアタリが無いんです・・・・

     これじゃダメでしょう・・・・いくらなんでも・・・・

ところがタイミングよくつり仲間から連絡が入る。

     「加佐岬の灯台の下で引いてみたら?」とのアドバイスで移動することにしました(^^)

遠くで轟音が聞こえてきて見てみると

     飛行機雲 ケムトレイル 飛行機雲が見えました。

       「そーや!今日は航空祭や!」

d0094868_20363461.jpg



久々にのんびりできました・・・
[PR]
by sakaami | 2010-10-04 20:55 | 今日の出来事
子どもの頃は、いやいや歯磨きをしたもんです。

でもそれで「歯医者」に良く通い「痛い」思いをしました。

今は「電動歯ブラシ」なる便利なものが出てきまして歯磨きも便利になりました。

(この先、気の弱い方は進まないでください)

ふと思ったのが
[PR]
by sakaami | 2010-10-04 15:52 | 今日の出来事
我が家の栗です!

 中丹波ですが、今年は豊作のようです。

いのししのオリの隣にあるのですが、被害はありません・・・たぶん・・・

  今日、嫁さんの実家にもお裾分けで持って行きました。

     さぁ、これからとれる「栗」はど~するんだろうか?

         こんなにいらんやろうな(^^)

d0094868_17421064.jpg

[PR]
by sakaami | 2010-10-03 17:42 | 自然
こんな ch があるんです。

  ここに  が出演しました!

    デビュー番組がこれ(^^)

ショップチャンネル

    1日の朝7時から8時の1時間番組だったんです。

       これって 「生放送」 なんですって!

          すごい!  こんなもん緊張して喋れんわ(^^♪

あと
[PR]
by sakaami | 2010-10-02 18:25 | ひとり言