ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

昨日、マイムス1の国体応援に行ってきました(^^)

 マイムス1にかかってきた「怪電話」を払拭するためにも頑張ってたよ(^^)

結果は、本選では4位と8位内のファイナル進出

  結果、10発のうち早々と3位に浮上したが最後の1発を大外し!

    4位のi-komaさんが10,6を出し逆転された・・・・

       3位と4位じゃ大違い!

でも昨年の準優勝より大きく新聞に「写真入」で載せてもらえた(^^)

d0094868_559451.jpg


マイムス1の特徴は「ファイナルで笑いながら競技する」

  それをH国新聞のあんちゃんは見ていたんですね(^^♪

     しっかりと記事にしてありましたわ(^^)

d0094868_559467.jpg


来年からは北信越の予選も入り、益々「狭き門」になります。

  頑張らねば出ることが出来なくなりますね・・・・

      これからも「スマイル」で頑張れ!マイムス1
[PR]
by sakaami | 2010-09-29 05:59 | 今日の出来事
d0094868_16182179.jpg

さぁ!ファイナルだぁ〜

ベスト8は決まったが、これからの10発が緊張するんです・・・
[PR]
by sakaami | 2010-09-28 16:18
d0094868_958815.jpg

いま「千葉」に来てます。

いよいよ第二射群が開始です。

緊張の一時間15分ですねo(^▽^)o
[PR]
by sakaami | 2010-09-28 09:58
d0094868_11572020.jpg

おわん御輿です(^O^)/

2年の充電時間が長すぎたくらい楽しみました!

  これからは「すきなものだけ」で担ぐわけですから楽しみですね(^^)

今年の「お椀御輿」は皆で担いで楽しかった!

   でも私は担がず前で御輿を押してただけ・・・

        それでも筋肉痛で2日経ったのにまだ「脹脛(ふくらはぎ)」が痛い!

            やはり「運動不足」ですね・・・・仕方ないか・・・・

 先月の「白山日帰り登山」は2日目にはなんとも無かったのに・・・

    なんで今回にかぎって長いんでしょうか?

        明日は日曜日、ゆっくりと養生しようかな(^^♪
[PR]
by sakaami | 2010-09-23 11:57
d0094868_6365480.jpg

今日は「村祭り」です(^O^)/

晴れてくれたぁ〜
[PR]
by sakaami | 2010-09-19 06:36
新米です。

  これがお祭りの祭壇に上がる「お米」です!

     私もまだ食べていません・・・・

        最初は「神様」ですよね!

d0094868_1314181.jpg



最近は
[PR]
by sakaami | 2010-09-17 14:49 | 今日のお料理(^^)
今年も国体出場の懸垂幕ができました。

   競技日は28日だそうです。

d0094868_19595563.jpg



よく見ると
[PR]
by sakaami | 2010-09-16 20:04 | 今日の出来事
雨で目が開き眠れない・・・

  こんなときは仕事をして眠気を誘おう!

d0094868_3424980.jpg



昨日、台車に棒積みで移動中のこと。

  このお重を倒してしまいました。

    無理して積んだもんで 30個山 × 4列 × 6列 の720個があったんです。

これを 「思いっきり『ガッシャーーーーーン!』と倒したんです」

    いや気持ちよかった(^^)

      やろうとしても出来るもんじゃありません。

         なってしまったんですから仕方ない・・・・

それにしても 「気持ちよかった!」と何度も言います。

    でも塗り上がりの品だったのが・・・ちょっとね・・・

        後始末に時間がかかったのは言うまでもありません。

           因みに塗り色は 「溜内朱天黒」と手間のかかるもの。

              関係者はわかってくれますよね!

                   この代償が高くついたのを・・・・(+_+)
[PR]
by sakaami | 2010-09-16 03:42
d0094868_656498.jpg



北の大地から贈られてきた 「メロン」

  嬉しいですね(^^♪

   「早速食べよう!」とは思いましたが、ここで「貧乏性」が出てしまうんですよ・・・

      「やっぱり、もう暫く待とう・・・・」 なんてね(^^)

    頂き物で 「食べるのが 『もったいない』 の気持ち」 が大きくて手が出せません。

      賞味期限には入ってるのですが「勇気」がいります(^^)

このメロンが来たのは
[PR]
by sakaami | 2010-09-13 07:50 | ひとり言
2~3日前からイノシシの被害が町内で出ています。

塚谷の白山神社でも被害が出てるのですが・・・・

  苔を起こしてミミズねらいのようです。

d0094868_728076.jpg



歩いてると (グロあり注意!)
[PR]
by sakaami | 2010-09-12 07:28 | 自然