ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

d0094868_1295738.jpg

マイサンが出る「競歩」を観にきました(^O^)/

仕事もほっぽりだして!
[PR]
by sakaami | 2010-07-22 12:09
狩猟期間じゃないからって

    こんな者を捕まえているんです(^^ゞ

d0094868_814014.jpg

今朝、掛かりました。

畑を荒らされ困ってたんです(近所の人が・・・)

掛けて4日目で入ったわけですが、単純なやつらですね(^O^)

でも、昨日は「猫」が掛かっててダメかな?とも思ってたんですが(^O^)/

まだいるかもしれないから、また掛けよう!
[PR]
by sakaami | 2010-07-20 08:01
マイサンがボーイスカウトの「日本ジャンボリーに参加します。

 石川県のメンバーは統一された帽子をかぶります。

それがこの帽子!

d0094868_19114942.jpg



イヌワシがデザインされた素晴らしいものなんですが・・・・

   これもお金のうち・・・・いるんですよ・・・・参加費のほかにも必要なものが・・・・

      この小さな出費がつらい・・・・・

    マイサンよ「大いに楽しんで来いよ(^^♪」(父の分も・・・)
[PR]
by sakaami | 2010-07-16 19:11 | 今日の出来事
月曜日

Yappeの家の前で取材が行われていました。

  放送局は高校野球を放映してくれる局です。

なんとYappeちゃんの長女Ricaちゃんが「始球式」で投げるそうです。

  彼女は大聖寺の高校で野球部のマネージャーをしています。

    最後の年に「大舞台」に立てるなんて・・・・幸せ者!

   明日17日が開会式ですから見なきゃいけませんね!

     それでその練習風景を撮りに来てたみたいです。

 たぶん今日あたり放映されるんじゃないの?

    皆さん 「応援よろしく(^^)」

d0094868_139389.gif
[PR]
by sakaami | 2010-07-16 13:15 | ひとり言
d0094868_705068.jpg

さぁ「投票」です!

比例区は人気投票ですね(^^)

民主では、池谷 幸雄候補・岡崎 友紀候補・桂 きん枝候補・庄野 真代候補・谷 亮子候補

自民は、田島 美和候補・三原 じゅん子候補

国民新党は、西村 修候補・敏 いとう候補・江本 孟紀候補

みんなの党では、真山 勇一候補・舘 信秀候補

選挙区でも出てますよね(^^)

  でも、そんな「人気投票」にならないように考えて投票してきました(^o^)/

     公平を説く 「柔道家」 ですから!

       あとは結果次第ですね!
[PR]
by sakaami | 2010-07-11 07:00
この暑い時期に「故障」連発の仕事場の機器

  今日もスイッチの故障のため福井のパーツ販売店まで買い物です。

    仕事疲れのため、ちょっとコーヒーでもと自販機へ!

      いいもん見つけた(^^)

    120円で増量のコーヒーを発見(^^♪

      これを買わずにいられません!少しの幸せを感じた瞬間です!

d0094868_891724.jpg

[PR]
by sakaami | 2010-07-08 08:09 | ひとり言
お客さんなんですが・・・

   これは毎年訪れる「お客さん」です!

d0094868_20344428.jpg


この画像でも恥ずかしがっています。

d0094868_2035506.jpg


ちょっと顔をだしてもらいましょう(^^)
[PR]
by sakaami | 2010-07-07 20:39 | 自然