ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

<   2010年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2月いっぱいで「銃猟」での狩猟は終了します。

  でも「オリ」などの「罠猟」で捕る「イノシシ猟」のみ3月いっぱいまで期間延長がされています。

早々と禁猟にすると「有害獣駆除」をすることとなり「経費」が嵩むためです。

  猟師にとっては、もう「禁猟」になっても来年の楽しみになるからそれでもよかったんです。

    イノシシも痩せコケてしまい「脂」の乗りが悪いから。

でも「被害」を受ける人もいるから「私は3月一杯まで掛けます!」

  そう言ってたら先の記事のイノシシが掛かってくれました(^^)

d0094868_10521850.gif


よく見ると
[PR]
by sakaami | 2010-02-28 10:51 | ひとり言
こんなに暖かくなって来ましたが「狩猟」は続いています!

  今日の足跡です。

     可愛い の足跡でした(^^♪

d0094868_12391179.jpg



こんなに小さいと檻の網目から出入りしてしまいますから(^^)

   大好物の〇〇○〇を先に食べてました!

先日は・・・
[PR]
by sakaami | 2010-02-27 12:39 | 今日の出来事
からお土産をもらった。

今年49頭のイノシシを捕ってるが、これで「50頭」となるかな?

調べたら浦和伊勢丹で出展中に買ってくれたようです(^^)

  来年の「こいこい」で着けようかな!

d0094868_154223100.jpg
[PR]
by sakaami | 2010-02-24 15:50 | ひとり言
「まちづくりを考える会」のようなものです。

 朝早くからの出発で「神~戸」に行きます!

d0094868_22304745.gif


到着は12時20分ころだったかな?

  きれいな建物でした(^^)

   ただ時間に厳しくて「そんだけのもんがあるんかい!」と思いましたが・・・

 いや、すごい展示でした!
 
    一緒になった団体さんが「中国」のお客さんでしたから(^^)

        一緒に見る画像なんかの解説が別に聞けるんですよね!凄い(^^)

d0094868_22312030.gif


この吹き抜けを利用して「津波の高さ」を勉強してきました。

  この施設は「撮影禁止」でしたからこのロビーのみでの撮影となりました。

d0094868_22314564.gif


終了後、30分で近所の建物を見て来ました(私だけだったみたい・・・)

  おかげさんで「パーマネントフィッシュ」の「アカペラ」で楽しむことができました(^^)

   無料ですよ!

      得した気分(^^♪
[PR]
by sakaami | 2010-02-22 22:44 | 今日の出来事
d0094868_9584661.jpg

ただいま移動中!

運転手は「オーちゃん」でした(^O^)

行き先は「大阪方面」で「防災」がテーマです。

ということは・・・

行き先はわかりますよね('-^*)/

こんないい天気での遠出は「最高」ですo(^▽^)o
[PR]
by sakaami | 2010-02-21 09:58 | 今日の出来事
先日のバレンタインデーにもらったのはチョコではなく「揚げ」です!

  これは越前・竹田の油揚げでして「期間限定商品!」

    私がチョコレートを食べないとわかってからは「アルコール」が多かったんですが(^^)

   とうとう究極の品物をゲットできたみたいです(^^♪

これならチョコ嫌いな私でも喜んでいただけます!

d0094868_10383223.gif


いっただきまぁ~す!
[PR]
by sakaami | 2010-02-18 10:46 | ひとり言
2月14日はバレンタインデー

  そんな日に生まれたのが我が家の愛犬 「優」 です!

7年前に生まれて我が家に来る前に「デべそ」の手術をしてきたんです。

  我が家で「ストーブ犬」と言われるこの『優』ですが


     歩きません!

嬉しいくらいに歩かないんで、一日に1回の散歩に出ない日も多々あります。

  そんな「優」がこのケーキがあたるのが年に1・2回

     誕生日とクリスマスなんです。

このケーキを作ってくれるのが近所のケーキ屋さん(^^♪

   バレンタインデーの忙しいときに作ってくれました!

       ありがとう! またお願いします(^^ゞ

d0094868_8334085.gif
[PR]
by sakaami | 2010-02-18 08:42 | 今日の出来事
小型の寸胴で煮ているのは何でしょうか(^^)

   ちょっと グロ かもしれませんが・・・・

d0094868_82752.gif


それは
[PR]
by sakaami | 2010-02-18 08:07 | 今日の出来事
これで終わりかと思った先日の雪

  「あとは3月の『なごり雪』だけか!」と思っていた・・・

    ところが、おっとどっこい!

  「まだ降ってきます・・・」

    これでイノシシが里に下りてきます。

d0094868_7382010.jpg


案の定
[PR]
by sakaami | 2010-02-17 10:37 | 自然
昨夜に画像だけ送りそのままにしてありました。

  「酔っ払い」は腰が重いんです(^^)

まるで畳に根っこが生えたようにですね!

    それで今回の「夕餉」を紹介します。

母のいきなりレシピ!

   「今日、ハヤシ作るし『イノシシ』出しといて!」といきなりから始まる。

それでは!と出したのが「背ロース」「内ヘレ」

   ちょっと臭みのあるのが「難」でしたがおいしかった!

         美容にはもってこいですから(^^)

そんな訳で、私も画像のものと「おかわり!」を一杯(^^♪

   山からの贈り物を美味しくいただけました\(^o^)/

d0094868_194224100.jpg

[PR]
by sakaami | 2010-02-11 19:42 | 今日のお料理(^^)