ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

年末になりお正月の準備に追われてました。

結局半分もできずに都市を越すことになります・・・・(残心)

でも「お正月気分」を味わっています(^^)

d0094868_201608.jpg


我が家の「優」です。
[PR]
by sakaami | 2009-12-31 20:22 | 今日の出来事
「こんなカメラがほしいな!」

   「これちょーーーーだい!」

  この言葉が引き金でした(^^)

d0094868_1912239.jpg


このカメラが・・・
[PR]
by sakaami | 2009-12-28 19:12 | 伝統猟法「坂網猟」
今回の「預金講」はここです!
d0094868_2247217.gif

先ずは「サービス」で「奴」が出ました(^^)
d0094868_2247359.gif

車えびマヨ
d0094868_22475882.gif

ホタテの料理だったんですが・・・覚えてない・・・・酔っ払ったな(^^)
d0094868_22481624.gif

フカヒレのサラダ
d0094868_22483127.gif

この預金講の仲間内、半分以上が柔道部です。

そのなかでもこの男、現役バリバリでいまだに「マスターズ」に出場している。

今年の大会では準優勝したとのことでメダルを見せてくれた。
d0094868_22484887.gif

やはり「すごい」と思う。

わたしゃ「ついて行けません!」
d0094868_2249116.gif

酢豚ぁ~!
d0094868_22491773.gif

鳥空揚げ!
d0094868_22494045.gif

これも鳥の空揚げが入った料理

辛味がありこちらが人気ありました!
d0094868_22495510.gif

卵と韮です。
d0094868_22501188.gif

白身魚のアンかけ
d0094868_22502490.gif

お勧めできない「餃子」
d0094868_22503666.gif

空揚げですが、ちょっと遊んでます。
d0094868_22505272.gif

d0094868_22572428.gif
d0094868_22574719.gif
d0094868_2258540.gif


男6人でこんだけ食べて・・・・一人頭3500円也~

  もち呑みましたよぉ~私、ひとりで(^^)

       ジョッキ大3杯と酎ハイを!   それでもこの値段は・・・ホントうかい!


メダルをもらったヨシ君の兄さんの嫁さん、その「お父様」が隣で飲んでました(^^♪

  いや「賑やかな方だったね!」
[PR]
by sakaami | 2009-12-16 22:52 | 今日の出来事
今日は「打ち上げ!」です(^^)

いのしし料理を堪能しながら・・・・宴会だ!

一合升に入った「蒸し猪」だと思います。

d0094868_18233715.gif


材料は「ゆりまる」さんのものだそうですが・・・・

d0094868_18235667.gif


オードブルには「スペアリブ」と「背ロースの『かつ揚げ』」が盛り付けています。

d0094868_166796.gif


ピザも入って!

d0094868_18214795.gif

   
この食材で「鍋」です。

   仕上げには「うどん」を入れました。

d0094868_1823168.gif


我が家の「特製キムチ」です。

        婆さんが漬けました!

d0094868_1664092.gif


これで騒いで・・・私は一足お先に帰らせてもらいました。

    みなさん 「ありがとうございました!」
[PR]
by sakaami | 2009-12-11 16:08 | 今日のお料理(^^)
2週間前

  記念撮影をしたデジカメをなくしました・・・・(データ入り)

    自宅内ということもあり「いつか出るだろう」と思っていた。

  でも、無いのは寂しいもの。

       今回、それをつくずく感じさせた。

    昨夜、母ちゃんが見つけてくれたんです(^^ゞ

 「すごく嬉しかったぁ!」

          早速持って歩こう(^^♪
[PR]
by sakaami | 2009-12-02 06:42 | 今日の出来事
今朝、1週間ぶりに猟果がありました。

  子どものイノシシが2頭

     そのレバーで炒め物をつくって夕餉の食卓に出しました。

   我が家は「ゲテモノ」は皆が食べてくれます。

     今回のレバー炒めも「ペロリ!」と終わり・・・・でもフレーバーを丸々使ったんだよ。

   よく食いますわ(^^ゞ   私もですけど!

     あーーー「美味かった!」

d0094868_21384171.jpg

[PR]
by sakaami | 2009-12-01 21:38 | 今日のお料理(^^)
窓から西日に映える山が目に入りました。

  晩秋の山なんですが「黄色」が目立ってきれいです(^^)

もう暫くで、私の頭みたいになるんですねぇ~!

d0094868_1775481.jpg

[PR]
by sakaami | 2009-12-01 17:07 | 自然