ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日は「アイの風」と思い榛葉に上がったが・・・

風が廻りすぎ(東に寄りすぎ)てまして・・・

    「落し」がよかったかな・・・なんて思いながら構えました。


今日は「親場」、新場の3番

    2番の片にはKazuoさんがおりまして・・・他はだれもいない・・・

        「親場」なのにこの「人気のなさ」はなに?

でも、今年最初の獲物を捕ることができました!

   「ひとかけ(2羽で来ること)」で着たところを狙いました。

d0094868_21303270.jpg


入り方が綺麗だったんで安心してましたが

   Kazuo さんが「チョンがかりやったやろ!」と言われました。

  心配で確認したところ「やはり『ど真ん中』でひと安心」しましたが(^^)

d0094868_21304521.jpg

[PR]
by sakaami | 2009-11-30 21:39 | 伝統猟法「坂網猟」
d0094868_185251100.jpg

年末になると、いろいろ会合があります。

今日は青色申告会の総会です。

またしても遅刻しまして・・・

着いたら会長さんのお話が始まってまして(☆o☆) やべぇ

総会中でも仕事の電話が「ガンガン」入ってきます!

こんなことしとっていいんかな・・・?

明日からも「ガンガン」頑張ります!
[PR]
by sakaami | 2009-11-26 18:52
我が家にも「新型インフルエンザ」の患者が出ました。

  マイサンです!

    高熱にうなされて3日間は辛かったみたい・・・

その日にマイサンのクラスは12名の欠席者があったとか・・・

   20名のクラスで12名とは・・・授業になりませんよね!

     それより「他の子にもうつるのがこわい」ですよね!

そんな中学校での文化祭が延期になったときいたあとにマイサンのインフルエンザ騒動

 こんどは「マイサンが参加できない!」と思っていたら「中止」となってしまった。

    残念なことだ。

     インフルエンザにかかり真っ先に「おまえ文化祭に参加できんな!」と言ったことがある。

        その日のうちに学校からメールで「中止になりました。」ときたもんだ!

     マイサンに「残念やったな!」と言ったところ

         「3年生がかわいそう・・・・」と意外な返事

          『そこまで思いやる気持ちがあるんかい!』と内心嬉しかった(^^)

そんな文化祭の中止の案内だろう・・・?

    山中温泉の総湯に張り紙がしてあった。

       関係者ならわかるが、入浴客からは「どこの?」と不思議な顔をしてた。

         それもそのはず「何処で?」と書いてないんです!

    いったい何処の団体が行う行事だったんだろうと思う方が多かったんじゃないかな?

  この文化祭が「中止」になったことが一番残念に思えるのはやはり3年生なのだろうか?



d0094868_15464885.jpg

[PR]
by sakaami | 2009-11-25 15:46 | ひとり言
毎日毎日、早朝から見廻りに行ってるんですが・・・・

   今年は凄いです。

       山は大荒れ!

     天候ではありません。

        イノシシによって至る所が荒らされています。

私の担当する檻で 1+1+5+2 の9頭が捕獲、駆除されました。

   昨日のコンサートでも館長さんが喜んでましたが非難の声もあるんでしょうね。

      でも、「ごめんねイノシシ君!」

d0094868_8434797.jpg



このイノシシは 120kg の オス です。

    恐ろしい「牙」をもっていました・・・・
[PR]
by sakaami | 2009-11-20 08:43 | 今日の出来事
d0094868_2013344.jpg

今日は「奥の細道スイングライブ」が山中温泉「芭蕉の館」で行われています。

会場は満員!

今日「解禁」のボージョレ・ヌーボ片手に「ジャズ」を楽しんでます(^O^)

新聞やテレビの取材も入りながらのコンサートで盛り上がっていまぁ〜す(^O^)/

隣ではwind fujhonさんが実演しながらアート「蒔絵ピック」を制作しています。

でも歌に聞き入り「hand」が止まってばかりです(*u_u)

歌が「ボージョレヌーボ」の替え歌になったりして('-^*)/
[PR]
by sakaami | 2009-11-19 20:13
ただいま展示中です。

   このアビーロードで記念撮影もできますよ(^^)

d0094868_21333990.gif


Ocean Breezeさんの展示販売です。

   ピックのデザインも決まってます!

d0094868_21285379.gif


長樂さんと左らくさんが共同で出品!

   「ここまでコルか!」と言うくらいに・・・凄いです!

d0094868_2129414.gif


  ゆり〇さんの作品です。

     山中節を画像で表現!

d0094868_2130465.gif

[PR]
by sakaami | 2009-11-11 21:39 | ひとり言
マイムス達を送るために買った「アルト」

  今年、車検なんですが走行距離が10万kmに達しました(^^)

ちょうど自宅に到着したときにこの距離になったんで撮影できました!

  いや頑張って走ってくれてます。

これで2回目の車検だから「5年」ですね。

  まだまだ調子がいい(エンジン)ので心配はいらないんだが・・・・ただ・・・・

     運転席側の窓をオートで閉めると、また半分まで自動で開いてしまうんです。

        これくらいはいいか・・・・と半分諦めながら乗ってるんですが(^^)

まだマイサンのときも頑張ってもらわなかんし(^^)

     頑張れ「アルト」!

d0094868_7184696.gif

[PR]
by sakaami | 2009-11-06 07:26 | 今日の出来事
秋の中休みかと思いきや・・・・

   いきなり「冬」がやってきました(^^)

今朝、マイムス2をJR駅まで送っていった帰り道

  山中温泉の四十九院の山辺りから「白~く」なってるのが見えました。

朝から冷えるはずだ!

  我が家の前にある「柚子の木」には「柚子の実」が生り食卓を楽しませてくれてます(^。^)

d0094868_12383382.gif


今年はどこの家庭でも「豊作」のようで、あちこちで綺麗な「黄色」を見ることができます。

 ただ今年は「特に綺麗」でまるで「レモン」のような綺麗さです。

d0094868_12385576.gif


「味噌汁」に入れるのは普通

   ついでに「柚子味噌」を造り食欲を尚一層そそられます(^^)

          これで「初冬」だな!といつも思う。

     暦も 「神無月」 から 「霜月」 へと移り暦の上でも 「冬」 です。

        さぁ、あとひと月で「師走」だ!

            ことしもあと僅か・・・なんとか今年を頑張って乗り切ろう!
[PR]
by sakaami | 2009-11-03 12:54 | 自然