ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

<   2009年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

昨年はお小遣いが足らずに・・・

  一昨年は情報が足らずに・・・・

そんなわけで「今年こそは!」との思いがありお買い物に(^^)

d0094868_1193718.jpg


このケーキが10月の

  マイムス1の誕生祝い

    私達夫婦の結婚祝い(23日)

   この二つをまとめて「お祝いだぁ~!」

d0094868_1110365.jpg


かく言うマイムス1から今日「お祝い」の電話がかかりました(^^♪
[PR]
by sakaami | 2009-10-23 11:10 | 今日の出来事
何気ない町内の風景

  でも「ちょっと危ない」んです。

d0094868_1175980.jpg


部分的に寄ってみます。

  車が・・・いやトラックのようなものがあたったようです。

d0094868_1181047.jpg


地面にポールがのめり込んで「グラグラ」です。

d0094868_1182160.jpg


以外と大きいのね・・・・この標識
[PR]
by sakaami | 2009-10-23 11:08 | ひとり言
大聖寺に22日にオープンしたパン屋さん

  実は柔道絡みで付き合いのある I 君のお店(^^)

朝の7時10分頃に行ったら入れ替わり立ち代り・・・・

    よく人が廻っているようです。

d0094868_1164411.jpg


外から覗いてみたんですが「狭い!」

  あの「DAISIN」を使ってるから、さぞかし大きなお店だろう・・・と思っていたんですよ

でも、行ってみると案外「狭い」雰囲気です。

   ご近所の「コッペ」とあまり変わらないように思えたのは私だけ?

d0094868_1165697.jpg


でも、流石!

    美味しかったよぉ067.gifこれはケーキ・・・
[PR]
by sakaami | 2009-10-23 11:07 | 今日の出来事
投票率が悪い・・・

早く投票しにきてね〜〜

お昼で32.33%の投票率

ここは27.63%

出足が悪い)`ε´( 
[PR]
by sakaami | 2009-10-18 12:45
d0094868_106627.jpg

今日は早朝から「投票立会人」です。

皆さん、早めに投票しましょう(^-^)/
[PR]
by sakaami | 2009-10-18 10:06
今日、配達の帰り道です。

  道端に咲く「コスモス」が綺麗で(^^♪

    ついつい時間をくってしまいました。

d0094868_21315128.gif


そして家路についたんですが・・・・

   途中「伏見清水」で水を汲みに寄ると(^^)

      子ども達が「へきゅしゃ(へくさ)だ~~っ!」

     そうです「カメムシ」を囲んで騒いでるんです。

       それがまた可愛くて!可愛くて!016.gif

d0094868_21322715.gif


   帰り道、寄ったときは1台だけだったんです・・・・車がですよ!

     それが汲んでる最中に増えた増えた!

         3台・4台・・・・8台

       おっっ! 名古屋ナンバーが2台も!

         県外ナンバーが多数。 有名になったもんですね「伏見清水」
[PR]
by sakaami | 2009-10-17 21:40 | 自然
秋の終わりを感じさせる今日この頃

  坂網の仲間が持ってきてくれました(^^)

     「シバタケ」 です!

     今年の初物はかなり遅く頂けることとなりました。

d0094868_1313283.gif


  裏を見てみると

    シバタケの特徴の「アミアミ」があります。

d0094868_1314712.gif


いや、でも多くのシバタケを頂き「感謝感激」です(^^♪

   冷凍にしようかとも思いましたが、やはりここは「お裾分け」でしょう(^^)

d0094868_1315932.gif

[PR]
by sakaami | 2009-10-17 13:06 | 自然
朝からお休みをいただき行ってきました(^^)

  船は 「慧真丸」 です(^^)

     ご近所の散髪屋さん に乗せてもらいました!

d0094868_1313393.gif



今日の釣果
[PR]
by sakaami | 2009-10-12 13:10 | さかな釣り
先だってまで行われていた

   トキめき新潟国体

           その結果が加賀市より送られてきました(^^)

     皆さん「健闘」されました!

        石川県選手団も総合でも昨年より順位を上げております(^^♪

d0094868_735883.gif


                                 加賀市体育協会 事務局 発行
[PR]
by sakaami | 2009-10-11 07:37 | 今日の出来事
d0094868_1131188.gif



何かと言うと・・・
[PR]
by sakaami | 2009-10-09 11:08 | ひとり言