ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

<   2009年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今国体は「新潟県」での開催でした。

近いこともあり見学に行けたんですが

     このライフル射撃は「入賞ラッシュ」で楽しませてくれました!

マイムス1も予選を3位で通過することができファイナルへ!

  この画像はファイナルでの選手紹介をしているところです(^^)

d0094868_1275388.gif


競技中は前から撮ると「打たれ」てしまいますから

         「後姿のみ!」です(^^)

d0094868_1281172.gif


ファイナルの結果
[PR]
by sakaami | 2009-09-30 12:08 | 今日の出来事
d0094868_1338409.jpg

新潟トキめき国大、ライフル射撃競技

マイムス1が3位で予選通過!

八位入賞が決まり2時半からファイナル(決勝)があります。

苦手なファイナルでマイムス1がどこまで耐えることができるか?

結果は如何に?
[PR]
by sakaami | 2009-09-29 13:38
d0094868_9342684.jpg

「トッキー」だぁ〜
[PR]
by sakaami | 2009-09-29 09:34
塚谷会館の廊下全体のフロアマットの張替えをしました。

 いままでは「赤」のマットでしたが、今回は落ち着いています(^^)

d0094868_1381988.jpg



1階と2階の廊下、そして階段も張り替えました!

これで当分は心配しなくて済みます。

d0094868_1393232.jpg



    気持ちいいな(^^♪
[PR]
by sakaami | 2009-09-26 13:08 | ひとり言
d0094868_1325961.jpg

上が出た当初のもの

下が現在のもの(^^)

   ちょっと変わっています(^^♪  どこでしょう?

d0094868_10594634.jpg

[PR]
by sakaami | 2009-09-26 10:59 | ひとり言
今日から「こいこい祭り」が始まりました!

  初老の「鳳猩会(ほうしょうかい)」が威勢よく神輿を担ぎ廻っています。

        いいですね「祭り」は!

今晩、町内で「輪踊り」に参加します!

    皆さん祭りへ Let's Go!

  こんなもん「盛り上げたもん勝ちや!」

   頑張れ~ 「鳳猩会」

d0094868_1794010.jpg

[PR]
by sakaami | 2009-09-22 17:09 | 祭り
今年も「こいこい祭り」が今日から2日間の日程で行われます。

 残念なことに、昨年までとは内容が大幅に変更されています。

  いいところを伸ばす祭りにするいい機会です。

   皆でこれから祭りを作っていけばいい!

    今年は「リセット」したからいい機会だよね(^^)

今年の初老の「鳳猩会」のみんな

     頑張れ~~~~~~!

d0094868_726553.jpg

[PR]
by sakaami | 2009-09-22 07:26 | 祭り
snow@山梨 さんから「秋の便り」が届いた(^^)

 奥様が手伝う葡萄農園のものらしい。

   早速「神様」「仏様」「仏壇」にとお供えしてから秋を感じさせてもらった(^^)

     「甘い!」

                「美味い!」

  そんなわけでマイサンの友達に早速出してあげた!

       1房を「ペロリ!」と平らげた・・・旨いものは早いもんだ(^^♪

今日のお昼にはN〇Kで山梨県のブドウ園からの放送があった。

   いろんな品種があるみたいだが、この葡萄は何て品種なんだろう・・・・?


      先ずは「yosi-ki & mayu-mi3 ありがとう(^^)」

d0094868_12312628.jpg
[PR]
by sakaami | 2009-09-21 12:42 | 今日の出来事
今朝の8時過ぎに地元中学校の付近で傷害事件がありました。

 被害にあった女子にはこれからも「心のケア」が必要と先生は言う。

こんな弱者を狙うとは情けない・・・・

  それくらいなら「熊」でも襲ってなさい!

     臆病で自分より強いものには立ち向かえないんですよね・・・

挑発する訳ではないけど「歯痒さ」が滲み出てしまいます。

  こんな事件はもう起こさせないように地域が見守りましょう!

d0094868_2225599.jpg

[PR]
by sakaami | 2009-09-17 22:25 | 今日の出来事
先日・・・土曜日でしたか・・・

  急に「米ができた!」との一報で取りに行くこととなりました。

今回も 9俵 18袋のコシヒカリです!

   これで1年分の量なんですが

     先日、1年分が足らずにmatt_no_komeyaさんで購入しました(^^)

  でも、2日もしないうちに「出来たぞぉ~」だからあと5日間は古米で我慢・・・

    早く『新米』が食べたいよぉ!

d0094868_16446.gif
[PR]
by sakaami | 2009-09-16 16:09 | ひとり言