ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

<   2008年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧


日曜日の夕方

時間が中途半端で何もできない・・・昼からビールを飲んでいるから。

仕方ないので「ゆっくり」養生することにした。

でも、呑んだら「養生」にはならないけど「心の養生(^^)」をすることに!

頂き物のビールで一杯!

ちょっと好みじゃないかな・・・・仕方ないからスーパードライで割って「ハーフ&ハーフ」で!

d0094868_8374422.jpg


冷蔵庫に眠る「アテ」を引っ張り出してきて「アニマックス」で一杯!

こんな日は「もったいない気」がしますが、たまには・・・最近はこんなのが増えたかな?

d0094868_838424.jpg

[PR]
by sakaami | 2008-05-21 08:47 | 今日のお料理(^^)

朝から元気に集合したのは「グランドゴルフ」をするため(^^)

皆さん、集合時間前にはもう練習をしています。

遅いのは役員ばかりとは・・・・すんません・・・

で、開会式の最中です!

参加者は36名!

いづれも「腕に覚えがある人」が多く、日頃から練習しているみたいです。

d0094868_1514792.jpg


皆さん緊張して廻っていました!

景品が良いですから、不公平が無いようにしないと・・・

d0094868_15144245.jpg


遅刻してきた役員のグループがありました。

昨日、奥様と喧嘩をしたとかで朝食抜きで参加

「喧嘩するほど仲がいい(^^)」といいますから!

他人の喧嘩、どこ吹く風!とばかりに聞き流しましょ(^^♪

実は、私も昨日の預金講で呑みすぎて二日酔いです。

画像は同グループの T井奥様、昨年は夫婦で1・2フィニッシュしました。

もうひとかたは 50嵐奥様、私といい勝負をさせてもらいました。

遠くに見えるは優勝した K下さんです!

d0094868_15145858.jpg


表彰式は「北陸荘」で昼食を頂きながらしました。

風呂付でパックになっています。

ビールなどは持ち込みOK

d0094868_15152818.jpg


結局、終わってみれば上位には別所漆器団地のメンバーがズラリ!

飛び賞には・・・懸念したことが現実に・・・

10位 私・・・15位 I 端さん・・・20位 K元さん・・・25位 遅刻してきたT 畑さん

もうコーなったら役員の当たった景品は前の順位の人に譲ろうと言う事になりました。

帰ったら家内に「体重計は?」と聞かれましたが「そんな2位になれるはずがない・・・」

もう滅茶苦茶な要求をするんですよ!

「欠席者が出たから参加しないか?」と最後まで誘ったのに・・・
[PR]
by sakaami | 2008-05-18 15:30 | 塗師屋

初っ端とは知らずに、のんびり撮っていたので・・・

マイサンが参加していると先にわかっていたらもっと撮ったのに・・・残念!



放水が始まりました。

でも、気づくのが遅れて少ししか撮れずじまい・・・

でも、なんとか少しだけでも撮れました。

タイムは 64秒 小学生にしてはいいタイムです(^^)

「本番では、このタイムより遅いチームからお小遣いが当たると聞いたらもっとタイムが出たかも(^^)


[PR]
by sakaami | 2008-05-18 14:10 | 今日の出来事

カロリー控え目にダイエット食を心がけている日々ですが。

お互いの「勘違い」から、とんでもない「ゴージャス?」な食事になりました。

チャーハンは母の手作り

d0094868_15415333.jpg


この「コンニャク」はどこかで見たような・・・

先日、婆さん お世話になった処から頂いたものです(^^)

d0094868_1542888.jpg


「ハムカツ」と「コロッケ」はイズミヤさんで買ってきました・・・
d0094868_1542264.jpg


「一口カツ」もいずみやさんで買ったのですが、単純な計算ミスでおおくなってしまい・・・

翌日は、早朝から「カツ丼」となりました。

d0094868_15424196.jpg


「鳥野菜炒め」なんですが、テーブルに並ばなくて大変でした!

食べるのは楽でしたが(^^♪

d0094868_15425519.jpg

[PR]
by sakaami | 2008-05-13 15:52 | 今日のお料理(^^)

長い試合時間を制した人は「すごい!」

頑張って「もっと強く」なってください!

我「加賀聖武館少年柔道教室」からは2名の入賞者がいました。

1・2年生 女子の部 第3位   NANAMI

d0094868_10454412.jpg


4年生 男子の部 第3位    YU-JI

d0094868_1046144.jpg


そして「団体戦を制した・・・松任柔道スポーツ少年団

おめでとう!

日整全国少年柔道大会では頑張ってきてください!

柔道の中心「講道館」での試合は経験するだけでも価値があります。

あの「階段地獄」をお楽しみに(^^)

d0094868_1046172.jpg

[PR]
by sakaami | 2008-05-13 10:48 | 柔道

もう5月も半ばと言うのに・・・この北風はなに?

毎日、寒くて寒くて・・・これくらいなら「猟期」を延ばして!

そんな思いももうすぐ途切れるでしょうが今のうちに言わせて(^^)

前回の「オフ会」から4ヶ月が経とうとしています。

・・・前回の反省もあり・・・・sarakusさんともお話をしたんですが・・・

とうとう

今年、第2弾オフ会

                                      をしようということになりました。

「長樂さん」と「左らく」さんが一緒にやろうと言ってくれたから・・・

「また皆さん、
 お会いしましょう(^^♪」


d0094868_2247399.jpg

[PR]
by sakaami | 2008-05-12 22:55 | ひとり言
さあ!マイサン登場(^^)




試合開始!




まだまだ・・・




もっと押せ!




これでもか・・・・




さあ!判定は?




あれ?残念・・・
[PR]
by sakaami | 2008-05-11 22:49 | 柔道
d0094868_975765.jpg

いよいよ「第21回石川県柔道整復師会旗争奪少年柔道大会」が始まります。

今年から中学生の部がなくなりました。

早く終わるかな…?
[PR]
by sakaami | 2008-05-11 09:07 | 柔道
        商工会の総代会でお土産を頂いた。

           山中名物「娘々饅頭」だ!

                 山止たつひこやったっけ?

        「がきデカ」にも「山中名物、娘々饅頭!」で出てきた名物だ!

                夕方に食べようと思っていたら、今日の夕飯は『カレー』らしい!

       早速、味見だ!

              ご飯が「五穀米」でそれにカレーをかけていただく。

                                  これがいけるんだよね(^^)

        うちでは「きらい」な人はいない・・・これからもチョクチョク出ると思う。

               カレーをかけて「いっただきます!」

d0094868_21191358.jpg


後では「優」がチャンスを伺っている・・・危ね~っ!
[PR]
by sakaami | 2008-05-10 21:28 | 今日のお料理(^^)
      うちの婆ちゃんが、昼ごはんを食べずに外出!

         今、帰ってきました。

       袋から何やら「モソモソ」と出してきました。

         見れば白い・・・「白玉かな?」

               じゃなかった「こんにゃく」でした!

     お弁当にもってこい!と母は言う。

         パンも食べ放題だったけど2個しか食べられなかったとのこと。

   でも、家に帰るなり「ご飯!」と言って今食べています。

                                      ・・・ん~すごい食欲!

     小豆運びは12個以下で残念だったとのこと。

                  でも、すごく楽しかったみたい(^^♪

                             声が弾んでいます(^^)

      何でも「楽しいのはいいことだ!」

         じゅんちっちさん 有難う!

d0094868_12573674.jpg

[PR]
by sakaami | 2008-05-10 13:05 | 今日の出来事