ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

<   2008年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

年末大掃除も一段落したとき

「ピンポン!」とドアホンが鳴る。

我が家の「優」がワンワンとお客さんの来たのを知らせてくれた。

水乃家のマスターと奥さんが、お正月の料理を差し入れしてくれた。

            「ぶり大根」

骨まで柔らかくて、私の大好物(^^)

d0094868_12431577.jpg


            「う巻卵」

うなぎの味付けと卵の味付けが絶妙!

d0094868_12433587.jpg


            「焼豚」

やはり「プロ」の味だ!

d0094868_12435054.jpg


そんな訳で頂き物だけで年が越せました(^^)

年明けにも、山中の某寿司屋さんから「太巻き」をいただき「ラッキー」な年明けでした(^^)
[PR]
by sakaami | 2008-01-02 12:55 | 今日のお料理(^^)
兄弟が集まるのは毎年恒例!

でも、近年姉が都内某店にて出店しているため一人欠いての集まりになる。

今年は、年始早々から「不幸」があり正月の行事は無しです・・・

それでも、集まった皆はじいさん・ばあさんが帰ってくるまで待っていてくれました。

有り難いことです!

向かって右の酒は、私の好きな酒で「お勧め」の一本です。

左の「八海山」は義兄が「ほい!お土産」と手渡してくれた一本!

d0094868_1224818.jpg


我が子や甥・姪が集まり隣の部屋でカードゲームに高じています。

d0094868_12244688.jpg


お土産に頂いた「黒べエ」をほしがる「優」であります。

d0094868_12252015.jpg

[PR]
by sakaami | 2008-01-02 12:37 | 今日の出来事
明けまして
    おめでとうございます。
003.gif

今年もヨロシクお願いします。

さぁ!新年の始まりだ!

今年こそは!の気持ちで望みます058.gif

これから「飲むぞ!」
024.gif
[PR]
by sakaami | 2008-01-01 12:21 | 今日の出来事