ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

<   2007年 09月 ( 40 )   > この月の画像一覧

d0094868_13492281.jpg

あれ?
第2グループがスランプ!
時間に追われる者
回りが気になる者
いつの間にかファイナリストに入ったみたい(^o^)/
帰宅時間が遅れます!帰りの十時間が苦にならない(^o^)
[PR]
by sakaami | 2007-09-30 13:49
d0094868_15574585.jpg


なかなか撃てない…
後ろから気が遠くなる思いで見てましたが「残念」
ファイナルには残れません…
残念だけどよくやった!
最後まで気を抜くな!
[PR]
by sakaami | 2007-09-30 13:26
d0094868_1614824.jpg

d0094868_15594118.jpg

間に合いました(^^ゞ
[PR]
by sakaami | 2007-09-30 11:51
d0094868_1624098.jpg

d0094868_1631190.jpg
d0094868_163372.jpg

[PR]
by sakaami | 2007-09-30 08:39
      毎年、目を楽しませてくれるのです(^^)

                 秋の「こいこい祭り」前後に

    中秋の名月を見ながら横で「萩の花」を楽しむのもいいもんです(^^)

                              横には自動販売機が置いてあります。

                    売り上げに協力いただけたら幸いです(^^)

  お隣の旦那さんは上客だったのですが・・・

     健康のため「コーヒー」をやめてからは売り上げがグ~ンと下がってしまいました。

   場所がみにくいせいもありますが、毎月数千円の赤字です・・・

                 単なる「防犯灯」のつもりで入れた自販機

                      蛍光灯から水銀灯に変わってからは必要なくなりました。

                     もうそろそろ撤収してもらおうかな・・・・

d0094868_22175995.jpg


    こんな花を見て飲むジュースもいいもんですよ(^^)

               が綺麗に見えます。

              通りかかったらジュースを買ってゆっくりしていってください(^^♪

「お客様は、神様です!」

d0094868_221939.jpg

[PR]
by sakaami | 2007-09-28 22:31 | 自然

29日の土曜日が開会式です。

今回、お金が無かったのか「激(懸垂幕)」が出されませんでした!

代わりに「ブログ」で紹介しましょう(^^)

青文字は山中温泉区の住所がある選手です。

別所など近くの方もおいでますが、あえて「山中」にこだわって強調しました。


陸上 

成年男子       やり投げ      油谷 憲治   大学生 動橋

少年男子A      800m.       山谷 俊弥   高校生 山代

少年女子共通    3000m.       川東 愛美   高校生 山中

少年女子共通    走り高跳び     中出 千尋   高校生 山代

水泳

競泳・少年男子B  400m.自由形   笠原 昂大   中学生 山代

競泳・少年女子A  100m.自由形

             400m.リレー   梅田 夏    高校生 南郷

ボクシング
 

少年男子       ライトフライ級  柏崎 刀翔   高校生 作見

少年男子       ミドル級     林 紘一朗   高校生 山中

バスケットボール

少年男子       選 手       那谷 一樹   高校生 大聖寺

ハンドボール

少年女子       選 手       中出 久美子  高校生 山代

少年女子       選 手       中西 朋代   高校生 山代

相  撲

成年男子B      選 手       浜端 大地   会社員 橋立

少年男子       選 手       中出 雄真   高校生 作見

柔 道 

少年男子       選 手       八重樫 祐太  高校生 山代

弓 道

成年男子       監 督       木下 外治   会社員 大聖寺

少年女子       監 督       中川 裕惠   公務員 山中

少年女子       選 手       中村 千奈美  高校生 三谷

ライフル射撃 

少年女子      エアライフル   新谷 ひかる  高校生 大聖寺

少年女子      ビームライフル  河本 真莉奈  高校生 山中

カヌー

少年男子       C-2選手     河口 武紀   高校生 片山津

少年男子       K-4選手     渡辺 真一   高校生 片山津

少年女子       K-1選手     小坂 敦美   高校生 金明

空手道

             監 督       林 晋吾    会社員 南郷

成年男子       選 手       片山 知久   大学生 東谷口

成年男子       選 手       中村 隆輔   大学生 南郷

ゴルフ

成年男子       選 手       表 崇宏    会社員 南郷

女子          選 手       山岸 優子   会社員 片山津


陸上の中出さんや、水泳の笠原君は別所で父はお二人とも知り合いです。

実際、お会いしないと何処の人かがわかりません。

今回も「加賀市国体壮行会」の会場でお会いしました(^^)

選手諸君! 頑張れ!
[PR]
by sakaami | 2007-09-27 21:23 | 柔道
朝、5時起床!

こんな事は「めったに」ない!

29日から秋田県で行われる「わか杉国体」にマイムス1が出発するためだ(^^)

我が家の期待をよそに「楽しんでくる」つもりらしい・・・

カメラを取られてしまった・・・・

当分画像ナシでの登校になるかも・・・

でも、携帯があるからね(^^)   画質は落ちるけど・・・・

私も「土曜日」から行ってくることにしました。

夜行日帰りの強行軍!

でも、温泉には入ってこようと「風呂」の準備はしていきます!

加賀インターを6時に出発しました。

「頑張ってこいよ!」の声援は聞こえないかも・・・

「観光に何処行こう?」と思っているんじゃ?ないかな(^^)



今日は「五郎島金時」です。

まだ高いので(1200円)安くなるまで(800円)待ちます!

d0094868_1547397.jpg

近江町市場での買い物に行ってすぐ、知った人と会った!

○乃家の主人だ!

てんこ盛りの「マツタケ」を買っていたが・・・(^^)

誰が食べる?やはり「お客さん!」
[PR]
by sakaami | 2007-09-26 10:45 | 今日の出来事
2日目

今日は「お御輿」が出ます!

私の所属する「山中漆器連合協同組合」からは「お椀御輿」が出ました!

d0094868_16121290.jpg


でも、お椀には近づかないで「大獅子御輿」の応援に!

d0094868_16123143.jpg


五五の厄御輿は TAKA が参加!

私の甥っ子になります(^^)

d0094868_16124788.jpg

[PR]
by sakaami | 2007-09-24 16:17 | 祭り
6年間の軌跡

6団体の杯が飾られています。

三七八から始まり、今年の暦承まで!

皆、この盃で酒を飲み廻したんだよね!

d0094868_10332957.jpg


初老の本陣前

御美喜が振舞われています。

どこの本陣に行っても呑めるからね!

d0094868_1033446.jpg


今年も宗玄君の歌声で「新山中こいこい踊り?」だっけ(^^)

隣では KEIGO がリードしてくれてました!

盛り上がりの中にマイムス2も参加!

楽しんだようです。

d0094868_10341131.jpg


踊りの終わる前  10時には各本陣は灯りを落とす事となっています。

中にはルールを知らないのか・・・そんなことないよね!

注意されて「ふてく」された顔をする若者も・・・・

ちょっと「トラブッ」たりして・・・

ちょい「後味」の悪いものになりました。

祭りを続けるためにも「協力」してほしいよ!
[PR]
by sakaami | 2007-09-22 23:33 | 祭り
先日、小松市の国体参加選手の壮行会がありました。

今日は「加賀市出身」の選手

加賀市長も参加し行われました。

夕方の6時から行われたので「仕事」を中断しての行程だったんで「大変」でした!

これない選手も多くいましたよ。

d0094868_1532481.jpg


選手・監督 代表の決意をしてくれたのは・・・

陸上 少年女子走り高跳びに出場する 中出 千尋 選手。

見たことある顔だと思ったら・・・・別所の・・・・蒔絵屋さんの娘さんでした(^^)

d0094868_15322043.jpg


秋田わか杉国体は今月29日から10月9日まで「秋田県」を中心に行われます。

私も車で「日帰り強行軍」をします!
[PR]
by sakaami | 2007-09-21 23:31 | 今日の出来事