ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

カテゴリ:柔道( 85 )

d0094868_20593170.jpg


画像はまだあります。
[PR]
by sakaami | 2012-07-30 22:30 | 柔道
今日行われた防犯柔道大会です(^^)

選手宣誓で幕を開けました(^^)

d0094868_18251174.gif



結果は・・・
[PR]
by sakaami | 2010-11-07 18:40 | 柔道
d0094868_1910351.jpg

今は会議前

今日の案件は・・・と!

今年一年の加賀市柔道協会の議案を検討中

    懸案事項は「教室製の確保と練習時間の見直し」(防犯柔道大会の開催についても再考)

        石川県連からは県柔連創立60周年記念事業について

         加賀市体協からは「スポーツモアの加入」についてなど

  加賀柔協では 1 平成21年度登録について

            2 平成21年度県民体育大会について

                   8月9日(日) 七尾武道館

                     青年の部は参加・壮年の部は参加できるか?

            3 平成21年度市民体育大会について

               6月28日(日) 8時30分集合 9時開始    高校生~小学生の部

               6月26日(日) 20時~        一般の部

            4 体育功労者とスポーツ奨励賞の推薦について



スポーツ教室によっては教室生の数がまちまち

    柔道や相撲は教室生が激減
 
          一方、サッカーや野球などは多くの希望者がいる。

   かと言って松任の柔道スポーツ少年団などは多くの参加者がおり断ってると聞く。

        問題があるんでしょうね・・・何か・・・
[PR]
by sakaami | 2009-05-09 19:10 | 柔道

北国新聞でも取り上げてくれました(^^♪

   加賀聖武館少年柔道教室

                            お別れ会です!

  中田主任指導員は今年が還暦

        赤いちゃんちゃんこが似合うが「まだまだ若く見える」ミドルエイジ

            中学生が6名、小学生が8名

              それぞれの進路でがんばれ!

  柔道を続ける人・陸上・ブラスバンド・スキー・野球・将棋?とそれぞれ・・・

         まだまだ楽しみな卒業生です(^^)
    
d0094868_10413259.jpg
[PR]
by sakaami | 2009-03-25 10:48 | 柔道
残念ながら加賀聖武館少年柔道教室は一回戦没(2回戦かな?)


d0094868_2325577.jpg



d0094868_10584775.jpg











[PR]
by sakaami | 2009-03-15 23:19 | 柔道


d0094868_19221222.gif
[PR]
by sakaami | 2009-03-13 19:26 | 柔道

連荘の総会です。

今日は「加賀市柔道協会」の総会で、山中温泉の「ほくりく荘」での開催です。

           満館で人がいっぱい(^^)

                     週末は、こーでないとね(^^♪


で、部屋では総会の最中!

    総会は1時間を超え「宴会時間」になっても続く・・・

       やはり「深刻」な問題が多いんです・・・

  で、今日は特別顧問の参加でいつもと違った雰囲気!

        O幸市長が参加してくれたんです。

          それも宴会時間のほとんどいました(^^)こーいうこともあるんですね(^^)

d0094868_85669.jpg


  牡蠣

    ここにくると「牡蠣料理」がよく出ます(^^)

       だからここに来るのが「好き」です!

d0094868_8562523.jpg


歌うのはmasa先生ですが、一緒に歌ってるのは元ご近所で今も家族のお付き合いをしてる

     「あゆ」さんです!

             ご本人の希望によりそのまま掲載!

                  ふたりのコンパさんはよく動いていました(^^♪j

d0094868_8565160.jpg


   朝は天気がよく気持ちがいい!

       二日酔いの先生方も「朝風呂」でスッキリとしてました。

    今日の教室は中学生が試験休みのため指導員を決めて出勤することとなりました。

             年に1回の総会、楽しいです(^^)
[PR]
by sakaami | 2009-02-22 09:10 | 柔道

第20回石川県スポーツ少年団柔道交流大会が開催されて加賀も参加してきました(^^)

残念ながら『入賞』はひとつもなし・・・・

この大会では初めてのことでした!

d0094868_12565516.gif

d0094868_125769.gif

d0094868_12571873.gif
d0094868_12572968.gif

[PR]
by sakaami | 2008-12-22 13:00 | 柔道

山中温泉には加賀聖武館少年柔道教室とは別の教室があります。

それが

   山中誠心館柔道教室 です。

私と Yさん が教えているんですが、週一の練習・夏休みあり!

    強くなろうなんて気は毛頭ありません!

        もちろん私の頭にも毛がありませんが・・・・そんなこととは関連がありませんが(^^)

  「家でゴロゴロしてるくらいなら体を動かそう!」と言う趣旨でやってます!

      それでも「強くなりたい」という気持ちが出てきてくれれば願ったり叶ったりですが。

     ことしはそれが少し出ているようです。

        例年なら 「年末で終了!」 ですが、1月に再開することとなりました(^^)

d0094868_1036159.jpg


   そんな訳で「今年のご苦労さん会」を練習修了後にしました。

       お店は、私の同年の デロ君 が経営するお店!

          入るやすぐ同年・同年・同年・・・・ここは溜まり場になってるようです(^^)

  同じブロガーとして一緒に柔道を教えてくれているYさん

         やはり「撮影」から入ります。

d0094868_10362818.gif


    歳と共に「肉」を受け付けなくなりました。

       注文の量も減ってます。 これが二人分!

d0094868_1037561.jpg


     もう今年の練習がありませんが、子ども達には「宿題」を出しておきました。

        来年、1月までにはできているかな?
[PR]
by sakaami | 2008-11-28 11:08 | 柔道
この時期「石川県立武道館」で少年柔道大会が開かれます。

d0094868_1058438.jpg


    少年とついていますが「小学生団体」

      個人戦では「小学生男子、軽量・中量・重量級」

        「小学生女子」「中学生男子」「中学生女子」に分かれて戦います。


  マイサンは「小学生男子・軽量級」での参加。

              さてさて・・・結果はど~かな?

d0094868_1058070.jpg


先に団体戦から始まるんですが

    この大会は負けても「二部リーグ」「三部リーグ」と最後まで戦えます。

d0094868_1104993.jpg


加賀聖武館の精鋭部隊です。

1・2・3・4・5・6・6年生の順です。

1年生は欠席で1敗は確実。

5年生が、ちょっとした手違いで車に乗り遅れて柔道暦6ヶ月の補欠女子が参加

     健闘しましたが二部リーグに廻る事となり、それでも「優勝」することができました。


マイサン、健闘空しく・・・・「一回戦敗退!」

d0094868_1285595.jpg


中学に進んでからは「違う」部活をするとのことですが・・・サボり癖がつかないようにせんとな!

          結 果
[PR]
by sakaami | 2008-11-10 11:14 | 柔道