ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

カテゴリ:さかな釣り( 47 )

土曜日と日曜日の二日で塩屋の船を上げました。
3月から降ろしてましたが、しばしの休息!d0094868_23421372.jpg
終わったあと、塩屋の漁師と一杯飲んでました!
たまには違ったメンバーと飲むのもいいかな!d0094868_23423343.jpg

[PR]
by sakaami | 2006-12-03 23:47 | さかな釣り
いっちゃん大きいのが「さわら」春の魚と書くのに秋の味覚です!
サイズはメーター級!
あと、フクラギが10本+α
d0094868_15445926.jpg

やはり「おさしみ」ですね!
もう出る機会がありません。
[PR]
by sakaami | 2006-11-22 15:57 | さかな釣り
昨日の二日酔いが治らぬうちに
またまた飲むことに!
今日は頂き物ですが「ヒラメ」のさしみだ!

あいにくと
母ちゃんがお通夜に行ってるんで
sarakusuさんに造ってもらいました!
縁側もさしになってて
もう、し・あ・わ・せ!
d0094868_216989.jpg

[PR]
by sakaami | 2006-11-04 21:09 | さかな釣り
あぁ!眠てー
いきなり起こされて
見るや、お魚さんの大行進!
深夜じゃ誰ももろてくれんよぉ~
あっ!そーや「sarakusuさんがおる!」
さっそく有線連絡!
すぐにとりに来てくれました。
私は、明日が結婚記念日(18回目)だったので
イブの夜を飲んで早目のお休み中!
d0094868_23475964.jpg

いくつおるんやろ・・・
すぐにも捌いて一杯!
と、行きたいとこやけど・・・
とりあえず
皆さんには
画像にてお楽しみを!
[PR]
by sakaami | 2006-10-22 23:59 | さかな釣り
昨夜、「小型船舶操縦免許」の更新に金沢の異業種交流センターと言うところに行ってきた。
5時に自宅を出たが、小松辺りで日没を見る事ができた。
市街地のビル群と雲の合間にちょうど収まるように
「まっかっか!」の「まんまる」お日さんを拝むことができました。
山中からは見えないので、尚珍しかったのです。

免許更新には、約60名が集まりました。
まず、視力・聴力・身体能力・疾病の有無。などを調べ
30分の講義。30分のビデオ講義を経て終了!
6時30分から始まり8時に終了
1時間半かかりました。

私は2級小型船舶免許を持ってますが。
教習者にやたらと「1級」を取りなさいと勧める・・・
金があればワシもとっとるわい!
ジェニが無いのがいかんのや!

いや、船も持たずに・・・免許はいらん・・・な
そや!べつなんも考えんでいいんや!
船、買おてからでいいんやんな!
安心した。

何でもそうやが
更新講習ってヒマやな
でも、受けなかんし
もっと簡単にならんかな!
[PR]
by sakaami | 2006-10-04 15:54 | さかな釣り
d0094868_12314873.jpg今日は「ヒラメの刺身」があたりそうです。やはり秋はいいですねぇ!たまには高級魚というのも・・・鯵に飽いてたとこだったから、でも時期的にはスズキ・フクラギなんかも出てくるんだけど・・まだあたりません。やっぱり、百合丸を手放したのは痛かった!
[PR]
by sakaami | 2006-09-29 12:36 | さかな釣り
加賀市塩屋漁港(大聖寺川河口)にて。
d0094868_20514764.jpg

[PR]
by sakaami | 2006-09-24 20:51 | さかな釣り