「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

カテゴリ:ひとり言( 177 )

冬場の「モコモコ毛皮」がこれを機会にサッパリしました。

  冬の名残をちょっと残しておきたくて(^^♪

もう「毛無し!」で私の頭と一緒です^m^

d0094868_1843595.jpg

[PR]
by sakaami | 2012-04-28 18:45 | ひとり言
頑張らな!

公立高校の出願倍率が出て驚く我が家\(◎o◎)/
[PR]
by sakaami | 2012-02-21 17:01 | ひとり言
d0094868_10531890.jpg



いやいや残念

ファイナルには残れませんでした〜

明日にかけます・・・たぶん・・・

山口国体

10m S40W

競技11:10開始(マイムス1の)

10 09 09 10 10 09 10 09 10 10 96
10 09 10 09 10 10 10 10 10 10 98
09 10 09 09 10 10 10 10 10 10 97
10 09 10 10 09 10 09 09 10 10 96 387

終了 12:05

でした(^-^)/

おかげで(^^)
[PR]
by sakaami | 2011-10-02 13:10 | ひとり言
昨年はおこずかいが足らずに買えなかったホールケーキ!

  今年こそは!

 いったい私のおこずかいは幾らなんでしょうか(^^)?

  でも今回の告知はしっかりと見ましたし忘れることも無いでしょう!

皆さんも 「ミルティーユ」のホールケーキ祭りに参加しよう(^o^)/

  お得!

   楽しみ!

    でも・・・食べすぎは厳禁!

   うちの母ちゃんなんて口で言うことと行動がバラバラ・・・

  ダイエットはストレスからも来るのですが

    じゃあ! と開き直ってパクパク食べるのも如何なものかと・・・・

そう言う私も〇尿病予備軍ですが、コントロールしながらの生活!

  そんな中 14kg の原料に成功しましたが、只今6kg戻ってしまいました。

 そんなわけで 88-14+6=80 そーーなんです今は80kgを少々割るくらい・・・

  それでも元には戻しませんよ(^^)

   頑張ります!

 そうそう、明日は定期検査で金沢に行かなきゃ!

  また検査(2ヶ月に1回)なんですが、今回は 「脳」 の検査予約をしてあるんです!

   最近「物忘れ」がひどくて家内からクレームがつき検査することに・・・

  でも、そんな「物忘れ」をするのって画像で分かるものなんでしょうか?

   私のは単なる 「アルコール漬け」 になってるだけだと思うのですが・・・・

まぁ精密検査してもらえば何かが分かるかも(^^♪

    もしかして3ヶ月くらい帰れないかも・・・なんて考えてみたり(^○^)

      それよりも友人の奥様の早い回復をお祈りします!

今回、わかったのは山中の総湯にあるポスターでした! ↓

d0094868_18271887.jpg



そうそう毎回ブログに取り上げてある あの方 もどーーだろーー?
[PR]
by sakaami | 2011-09-28 18:46 | ひとり言
先週行ってきました

                          白山


                         からのひとコマです(^^)

d0094868_1343820.jpg

d0094868_1352672.jpg


[PR]
by sakaami | 2011-08-01 13:08 | ひとり言
d0094868_7302812.jpg


ここ十ン年の課題でした町内の階段

 草や弦の伸び放題で人間が通ることができなかったんです。

それを刈ったのは誰?

 戒めるのでなく「褒めたい」んです(^^)

この階段、近年はイノシシの「獣道」だったんです。

 これでイノシシもこの階段を通りにくくなるでしょう(^^)

それでも「秋」になると出てくるでしょうが(^^♪
[PR]
by sakaami | 2011-07-30 07:30 | ひとり言
d0094868_7105650.jpg


郵便局に行って「切手」を買ったんですが・・・・

 震災復興寄付金箱 が見当たらないんですよね!

       あれ?

  そう思っていたら局員の人が

 「寄付金付き切手もありますが如何ですか?」と勧めてくれた!

よかった(^^)

  そのつもりでいたから「いいタイミング」で寄付ができました。

    わずか 20円 の事ですが「気持ち」の問題ですね!
[PR]
by sakaami | 2011-07-30 07:10 | ひとり言
2月14日は「優」の誕生日!

 男の子なんですが・・・いいですね「バレンタインデー」に誕生日なんて(^^)

  チョコやケーキがもらい放題!・・・・なんて夢の又夢!

   残念だったね!我が家に来て(^^♪

でも1年に1回ぐらいは贅沢をさせてやりたい・・・・

  もう「月」から飛び降りたつもりで「ケーキ」を買いました(^^)

    もう当分あたらないから味わって食べてほしいな!

      でも現実は・・・・数秒!

         味なんてどーーーでもいいんだな!

             これからは「ケーキみたいなもの」にします(~_~)

d0094868_2031288.jpg

[PR]
by sakaami | 2011-02-18 20:37 | ひとり言
d0094868_22571385.jpg

我が家の「優(ゆう)」の寝姿です。

床にはホットカーペットで座布団を掛けて、枕には大好きなクッション。

このスタイルで 「おやすみなさい(*v_v*)zzZ」
[PR]
by sakaami | 2010-11-08 22:57 | ひとり言
昨日の行動はハードでした・・・・

  朝の3時起で山の「イノシシ見回り」が始まりでした。

   イノシシだけではなくて「狸・ハクビシン・アライグマ」なども同時に見回り。

 それが終わると暗いうちから「慧真丸」の船長さんに乗せてもらい久々の海釣り

    早朝の5時には沖で竿を出してたんですが、ほんと暗い!でも・・・・

d0094868_1652158.jpg



釣果はバッチリ!

   晩ご飯のおかずはGETできました!

朝の7時には納竿・沖上がり。

   8時に帰宅と同時に釣り道具の洗浄

・・・ホントは8時に待ち合わせだったのに遅刻だ!

   それに手は「コマセ臭い」・・・・

          困って「朝風呂」に行くことにしたんですが・・・・

                    風呂に入る前に某方に見つかり入浴は先送り・・・・

9時からのN〇Kの取材が早まってたんです・・・

   体中「潮風」と手の「コマセ」の臭いを気にしながら「エリカ様」の取材を受ける破目に・・・・

でも楽しかった(^^♪

   午前中いっぱいの取材中にもいろんな方に出演頂き「大成功」でした!

     これは 「長樂さん」 と 「左らく」 さんが企んだものです。

         協力しているのが GA-TO君 と 「私」 というわけ(^^)

18日はNHK
[PR]
by sakaami | 2010-10-08 08:44 | ひとり言