ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

カテゴリ:今日の出来事( 366 )

d0094868_9351541.jpg

競歩の大会に初参加のマイサンを応援するためちょっと出ました。

中学男子 3kmの部

 スタート地点は離れてるのでゴール地点で見てました(^^)
[PR]
by sakaami | 2010-03-14 09:35 | 今日の出来事
昨日からの雨で大変な泥濘です。

   そんな道を見回りに行くと・・・いました!いました(^^)

まだ猟期中ですから「有害駆除」になりません。

   お肉もまだ脂が乗ってる感じ!

      でも捕れたのが「オス」なので匂いがちょっと気になる・・・

d0094868_12273275.gif


今回は「珍味」があります。
[PR]
by sakaami | 2010-03-05 12:35 | 今日の出来事
こんなに暖かくなって来ましたが「狩猟」は続いています!

  今日の足跡です。

     可愛い の足跡でした(^^♪

d0094868_12391179.jpg



こんなに小さいと檻の網目から出入りしてしまいますから(^^)

   大好物の〇〇○〇を先に食べてました!

先日は・・・
[PR]
by sakaami | 2010-02-27 12:39 | 今日の出来事
「まちづくりを考える会」のようなものです。

 朝早くからの出発で「神~戸」に行きます!

d0094868_22304745.gif


到着は12時20分ころだったかな?

  きれいな建物でした(^^)

   ただ時間に厳しくて「そんだけのもんがあるんかい!」と思いましたが・・・

 いや、すごい展示でした!
 
    一緒になった団体さんが「中国」のお客さんでしたから(^^)

        一緒に見る画像なんかの解説が別に聞けるんですよね!凄い(^^)

d0094868_22312030.gif


この吹き抜けを利用して「津波の高さ」を勉強してきました。

  この施設は「撮影禁止」でしたからこのロビーのみでの撮影となりました。

d0094868_22314564.gif


終了後、30分で近所の建物を見て来ました(私だけだったみたい・・・)

  おかげさんで「パーマネントフィッシュ」の「アカペラ」で楽しむことができました(^^)

   無料ですよ!

      得した気分(^^♪
[PR]
by sakaami | 2010-02-22 22:44 | 今日の出来事
d0094868_9584661.jpg

ただいま移動中!

運転手は「オーちゃん」でした(^O^)

行き先は「大阪方面」で「防災」がテーマです。

ということは・・・

行き先はわかりますよね('-^*)/

こんないい天気での遠出は「最高」ですo(^▽^)o
[PR]
by sakaami | 2010-02-21 09:58 | 今日の出来事
2月14日はバレンタインデー

  そんな日に生まれたのが我が家の愛犬 「優」 です!

7年前に生まれて我が家に来る前に「デべそ」の手術をしてきたんです。

  我が家で「ストーブ犬」と言われるこの『優』ですが


     歩きません!

嬉しいくらいに歩かないんで、一日に1回の散歩に出ない日も多々あります。

  そんな「優」がこのケーキがあたるのが年に1・2回

     誕生日とクリスマスなんです。

このケーキを作ってくれるのが近所のケーキ屋さん(^^♪

   バレンタインデーの忙しいときに作ってくれました!

       ありがとう! またお願いします(^^ゞ

d0094868_8334085.gif
[PR]
by sakaami | 2010-02-18 08:42 | 今日の出来事
小型の寸胴で煮ているのは何でしょうか(^^)

   ちょっと グロ かもしれませんが・・・・

d0094868_82752.gif


それは
[PR]
by sakaami | 2010-02-18 08:07 | 今日の出来事
あまりこんな画像を出さないほうがいいんdすよね!

  でも、この「現状」も理解ください。

    荒らされる山々・谷には「穴凹」・崖には「穴が掘ってあり」「崖崩れ」のよう。

d0094868_22362576.gif


朝の5時には山に入り見回りをします。

  でも、眠くて・・・・

     それでも「捕るなら今!」しかないんです。

今以降は「美味しく」いただけませんから・・・・

  冷凍にすると「臭みがする」んです。」

d0094868_22363752.gif


でも、イノシシの「〇んタマ」は甘みもあり美味しかった!

   あの歯ごたえが「たまりません!」・・・で、ちょっと「元気」になったような・・・・・
[PR]
by sakaami | 2010-02-08 22:41 | 今日の出来事
あまりにも「落ち葉」が凄いもんで清掃をしました。

  わが村の鎮守さんです!

     あまりにケヤキから落ちる「葉」が多すぎるんです。

d0094868_19221025.gif


4時間かけて清掃しました!

   ただ「昼ごはん」を食べるのを忘れて・・・・腹へった・・・

d0094868_19223751.gif


でも、やっぱり「気持ちがいいもんだ!」

d0094868_19225410.gif

[PR]
by sakaami | 2010-01-31 19:27 | 今日の出来事
某、ゴミの処分場の屋根雪です。

  まだまだ「冬」ですが、積雪が徐々に減ってきてるのはわかりますよね(^^)

d0094868_21405951.gif


さすがにイノシシもやって来ません。

d0094868_21411255.gif


ところが
[PR]
by sakaami | 2010-01-23 22:02 | 今日の出来事