ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

カテゴリ:今日の出来事( 366 )

今は昔、7月16日に行ってきたショットです。 小雨のなか行われた「はるな」と「しまかぜ」の体験乗艦。私達は「はるな」に乗って体験航海に行ってきました。初めての体験で嬉しかったので、ちょっと載せてみました。d0094868_16295310.jpg
どこにも連れて行けず困ってたところに「行かんか!」との一言。「やったぁ~1」とばかりに計画。乗艦には住所や氏名・生年月日を出さなくちゃいけないんですね!
d0094868_16303787.jpg
ところで、こんな写真掲載してもよかったのかな?おせ~て!
[PR]
by sakaami | 2006-10-09 16:37 | 今日の出来事
準備の風景
d0094868_18571095.jpg

[PR]
by sakaami | 2006-10-07 18:57 | 今日の出来事
d0094868_18552817.jpg

[PR]
by sakaami | 2006-10-07 18:55 | 今日の出来事
昨夜、山中座前で見かけました。
車の中から覗き込みました。
画面が見にくい分
「何やろ~?」と思てもろたほうがいいかも!
d0094868_12504115.jpg

「花回廊」かな?と思てます。
[PR]
by sakaami | 2006-10-07 12:50 | 今日の出来事
昨夜、「小型船舶操縦免許」の更新に金沢の異業種交流センターと言うところに行ってきた。
5時に自宅を出たが、小松辺りで日没を見る事ができた。
市街地のビル群と雲の合間にちょうど収まるように
「まっかっか!」の「まんまる」お日さんを拝むことができました。
山中からは見えないので、尚珍しかったのです。

免許更新には、約60名が集まりました。
まず、視力・聴力・身体能力・疾病の有無。などを調べ
30分の講義。30分のビデオ講義を経て終了!
6時30分から始まり8時に終了
1時間半かかりました。

私は2級小型船舶免許を持ってますが。
教習者にやたらと「1級」を取りなさいと勧める・・・
金があればワシもとっとるわい!
ジェニが無いのがいかんのや!

いや、船も持たずに・・・免許はいらん・・・な
そや!べつなんも考えんでいいんや!
船、買おてからでいいんやんな!
安心した。

何でもそうやが
更新講習ってヒマやな
でも、受けなかんし
もっと簡単にならんかな!
[PR]
by sakaami | 2006-10-04 15:54 | 今日の出来事
9月27日に行われた「NPO漆の森」設立会の一コマ
世話人代表でY・Hさん、加賀市のM・T助役、K・S山中漆器連合協同組合理事長らが立ち設立会が行われました。
d0094868_20533199.jpg
第1回総会は10月下旬の予定です。入会は誰でもできます。2000円会費(年会費)の予定で正会員を募ります.邪魔する人意外は「歓迎!」するらしいよ!
山中温泉から山へ入った風谷地区の国道から見える辺りに植林場所があります。皆さんも山中漆器にも使いたい漆の植林に理解くださいませんか?
[PR]
by sakaami | 2006-09-26 20:53 | 今日の出来事