ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

カテゴリ:今日の出来事( 367 )

もしかして フライング かな?

日曜日に讀賣新聞で全国デビュー(2回目だ!)した山中ビートルズ

   今回もその流れでヨミウリオンラインでのアップ

       そしてそのまま Yohoo! のトップページにも載ったマップですが


           とうとう出来たと原本をいただきました(^^)

             明日にリリースするらしいです。

               いい出来で感心しています。

                   すごいね!

                      私もこんなの作りたい!

d0094868_2328375.gif



表紙がこれですから(^^♪
[PR]
by sakaami | 2011-01-12 23:31 | 今日の出来事
ひょんなことで山中ビートルズに参加するようになってから知りました。

    ビートルズ

何にも知らないのに山中を盛り上げるためと楽しんだわけだが

  音楽も知らないでよーーーやるわ(^^)

今日、そんなビートルズのメンバーの「ジョン」の30回忌だそうです。

  惜しい方をなくしたもんだ!

     最近、偉大なアーティストとわかり敬意を表しています。

温泉を楽しんでもらうためにも、また参加させてもらえるかな・・・・
[PR]
by sakaami | 2010-12-09 21:04 | 今日の出来事
d0094868_13545057.jpg

今日はお祝いに滋賀県まで来ました。

帰り道、竜王の三井アウトレットパークに寄り道

私の物はいらないんですが、マイサンの物を買います。

目当ては NIKE です。

来週の山形県での大会用です(^O^)/

人がいっぱいでした!
[PR]
by sakaami | 2010-10-24 13:54 | 今日の出来事
こんな広報が結婚式場で配られるそうです。

  これは手作り!というんですが仕上がりが「素晴らしい!」

晴れの日にこんな素晴らしい「新聞」が配布されるなんて・・・いいな!

   私も22年前には小さなチラシを配ったような・・・・

          いや、私のときはなかったかも・・・・友達の式では作って配布しましたが・・・・

              こんな素敵な新聞はありませんでした!

新婚も羨ましいですが、このような記念に残る新聞を作ってもらえるなんて幸せですね!

    廻りからの祝福が聞こえてきます(^^)おめでとう!

d0094868_1162769.jpg


この新聞
[PR]
by sakaami | 2010-10-09 11:06 | 今日の出来事
連日の「イノシシ捕獲」にウンザリしながらも・・・・

   休日になると何か予定が入ってました。

今回は朝のイノシシ駆除が終わって簡単な作業終了とともに「自由時間!」

   いや、嬉しいし!

     でも風が強い・・・・

一応、シーバス用のライトタックルを持って

  もしもの場合に沖釣り道具も詰め込み出発!

    塩屋の嫁さんの実家に「栗」のお土産をおいて「いざ出発!」

でも風が強くて沖に出る気になれず・・・・

     波はないのに・・・・堤防裏まで船を出して鯵やカマスでも狙おうかとも思いましたが・・・

        諦めて片野海岸へ移動

これまた風に悩まされ出る気なし!

    ルアーを振ればカミニシ(南西風)に乗って飛ぶでしょうが当りがとりにくそう・・・

それでも遊びたくて橋立に移動することにしました。

   こーなるとシーバスより「アオリ」にクラクラときて「エギング」に変更!

      もう当りの取りにくさも何のその!

          ロッドを振れる喜びが出てきました(^^♪

「釣れんでもいい!」なんて心にも無いことを思いながらも楽しんでました!

  でもアタリが無いんです・・・・

     これじゃダメでしょう・・・・いくらなんでも・・・・

ところがタイミングよくつり仲間から連絡が入る。

     「加佐岬の灯台の下で引いてみたら?」とのアドバイスで移動することにしました(^^)

遠くで轟音が聞こえてきて見てみると

     飛行機雲 ケムトレイル 飛行機雲が見えました。

       「そーや!今日は航空祭や!」

d0094868_20363461.jpg



久々にのんびりできました・・・
[PR]
by sakaami | 2010-10-04 20:55 | 今日の出来事
子どもの頃は、いやいや歯磨きをしたもんです。

でもそれで「歯医者」に良く通い「痛い」思いをしました。

今は「電動歯ブラシ」なる便利なものが出てきまして歯磨きも便利になりました。

(この先、気の弱い方は進まないでください)

ふと思ったのが
[PR]
by sakaami | 2010-10-04 15:52 | 今日の出来事
「ゆざや」から望む景色を見たら

       綺麗ですね(^^)

携帯で撮った画像ですがこの景色はなかなか撮らせてもらえません。

  今回はちょっと機会があり屋上に上がりました!

d0094868_12454960.jpg



このアングルはなかなか撮らせてもらえません。
[PR]
by sakaami | 2010-10-02 12:45 | 今日の出来事
昨日、マイムス1の国体応援に行ってきました(^^)

 マイムス1にかかってきた「怪電話」を払拭するためにも頑張ってたよ(^^)

結果は、本選では4位と8位内のファイナル進出

  結果、10発のうち早々と3位に浮上したが最後の1発を大外し!

    4位のi-komaさんが10,6を出し逆転された・・・・

       3位と4位じゃ大違い!

でも昨年の準優勝より大きく新聞に「写真入」で載せてもらえた(^^)

d0094868_559451.jpg


マイムス1の特徴は「ファイナルで笑いながら競技する」

  それをH国新聞のあんちゃんは見ていたんですね(^^♪

     しっかりと記事にしてありましたわ(^^)

d0094868_559467.jpg


来年からは北信越の予選も入り、益々「狭き門」になります。

  頑張らねば出ることが出来なくなりますね・・・・

      これからも「スマイル」で頑張れ!マイムス1
[PR]
by sakaami | 2010-09-29 05:59 | 今日の出来事
今年も国体出場の懸垂幕ができました。

   競技日は28日だそうです。

d0094868_19595563.jpg



よく見ると
[PR]
by sakaami | 2010-09-16 20:04 | 今日の出来事
本日、プログラムをいただきました(^^♪

d0094868_15445458.gif


先日、東京の国立劇場で披露された本條会の東京公演

  マイサンを参加させてくれるということでバタバタの毎日でした(^^)

でも踊ってきたんです・・・・すごい!

  大勢の前で踊れたとのことで自信がついたんじゃないかな?

忘れしゃんすな山中道を ♪
[PR]
by sakaami | 2010-09-07 15:47 | 今日の出来事