ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

通院×ソフト×免許更新手続き


今日は「暑い!」日です(^^)

   こんな日に月一の通院なんです・・・

でも、今回はもうひとつの目的もありました。

   子ども時代からの同級生が入院してると言うんです。

     たまたま通院してる病院でしたから「朝一」で見舞いに行って来ました。

       (本当は、お見舞いは午後2時からなんです)

     途中、看護士さんが部屋に入ってきて「誰?」というような面持ちでしたが(^^)

   でも元気でよかったです!

    先週の金曜日に手術したと聞きました。

      偶然にも我が家の爺さんとほぼ同じ時間に手術をしていたみたいです。

        で、二人とも回復が早い!

       「ヘルストロンのおかげ!」と二人は言います(^^♪

 病院は早々に退散!

    久々に近江町市場に寄ってみましたが「これ!」というものも無く・・・

      緊急時に使用する「冷凍のネギトロ」を買ってきました。


帰り道、今噂になってる「溶けないソフトクリーム」を買って食べたんですが・・・

    1分しないうちに溶けてきました・・・

       気温が30度近くになっていたためか・・・

          でも、味は「へるしぃ~!」でした(#^.^#)

d0094868_12572672.jpg


駐車場もあって、看板も見やすくて!

  第2・4の土・日曜日はお休みとなってますが

       最近は遠方の方々のリクエストで「お休みナシ!」だそうです(^^♪

d0094868_12574265.jpg


帰り道には大聖寺で「狩猟免許の更新講習会」の受付に寄ってきました。

   3年毎の更新です。

      これで18年になるんですね!

         狩猟暦18年

                                         そんなことになるんです!

d0094868_12575839.jpg

[PR]
by sakaami | 2009-06-25 13:11 | 今日の出来事