ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

沖釣り×早朝×久々の「海」

いやいや「久々の海」を堪能してきました(^^♪

  やはり気持ちのいいもんです(^^)

    お土産もあたるし!

 で、出航は4時30分  「鹿島の森」を右手に見ての出航です。

d0094868_1249362.jpg


  『49』  ここは塩屋漁港から真直ぐ沖に向かったところ。

    先客がいます・・・どこかで見たような・・・・

  町内のおっちゃんです!

   私たちが着いたときには「爆釣モード全開!」の最中。

     お隣でアンカーを打たせてもらい    よぉーい「ドン!」

d0094868_12493043.jpg


直ぐに来たのが「チダイ」です!

    いい型で30cm.くらいでしょうか?

       後1枚追加しました。

d0094868_1249461.jpg


  OH!   これは美味しい!

       今の時期「肝」が大きくていいんですよね!

         肝醤油でお刺身といきますか!

d0094868_12495675.jpg


   この鯵のサイズ

     もうそろそろ小さくなるんでしょうが、もうしばらく遊ばせてね(^^)

d0094868_1250738.jpg


  時間が30分も過ぎた辺りでアタリが「ピタッ!」と止んでしまいました。

    続々と集まる船も釣れてる感じが無く・・・・

  10時にキス釣りに転向!

     本来なら5時から10時までの釣りなんですよね「キス釣り」は!

        でも、10時からということで期待はしてませんでしたが・・・・

   早々の 「三連荘!」

       3本針に3匹、それも型揃いときたもんだ!

     こんな美味しいことはありません!

d0094868_12502672.jpg


  自宅に帰り数えてみると 「25匹」 の釣果。

     いいもんです!

  朝の5時から釣ってたら200匹超えも夢ではなかったでしょう(^^♪

     でも、こんなもんでいいですよ!  

        十分に堪能できました! 食べるのでなく釣りにですよ(^^)

d0094868_12503779.jpg


 こんな日が毎日続くと「バカ」になっちゃいますよね!

        気をつけよう・・・・
[PR]
by sakaami | 2009-06-16 13:09 | さかな釣り