ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

捕獲×また近所で!×三連荘

早速の通報で向かいました。

  場所は先日「ハクビシン」の捕れた場所

今日は! と・・・・

見てみると元気なく「グッタリ」してます。

  檻の周りが手当たり次第に掘り返されています。

    で、見てみると・・・「ンンーーー『狸?』」と見えました。

      見た目はタヌキですよね!

        でも、手を見てみると・・・「5本指だ!」

  と言う事はこれは「ラスカルだ!」

     グッタリとしてますが死んだ(寝た)ふり」までして

              「タヌキ寝入り」と思わせて実は「アライグマ」とは!

       きっと近所のタヌキと仲良くなって教えてもらったんですよ「狸寝入り」を!

d0094868_15381564.jpg


  ちょっと近づいてみました。

     それでも「寝たふり」を続けています。

         でも、瞼が微妙ーーーーに動くんです

            で、私は手を見落として「狸だ!」と言ってしまいました(^^)

   猟師として恥かしい限りです・・・

       「ポンタ君」と思ってたのが「ラスカル」だとは・・・

         トレードマークの尻尾の縞々は、きっと泥で茶色くなってたんでしょうね!

d0094868_1538284.jpg


手を出して寝てるのは、

    逃げ出そうとして引っ掻き回すうち「手」が抜けなくなったんじゃないかな?

  まるで「猿」並みの知能者です!
[PR]
by sakaami | 2009-06-08 15:50 | 自然