ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

罠×ハクビシン×外来種・駆除

またかかりました。

  先週に「アライグマ」がかかった檻ですが

       こんどは「ハクビシン」がかかりました。

金曜日夜中にかかり市役所連絡したら

   「お休みに入ったので月曜日まで待ってください」とそのまま待たされました。

     ちょっと疑問に思うのは私だけでしょうか?

   「掛かったら直ぐに連絡を!」

      「絶対に触らないで!」

         そんな注意を喚起しながら 丸、2日間もほったらかしなんて・・・

     なんでも「迅速」がモットーの民間とはちょっと考えが違いますね。

    もし、これで事故が起きたり逃げられたとき 誰の責任になるんでしょうか?

      なら、直ぐに飛んでくるのに・・・・

        アライグマだって「」だよ!     パンダもだけど(^^)

      凶暴さではハクビシンも負けちゃいません! イタチ科で猫も食べちゃうんですから!

       野生は 「侮れません!」

d0094868_12483144.jpg

[PR]
by sakaami | 2009-06-04 13:03 | 自然