ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

破損×卒業記念×母の不注意!

朝から顔が青ざめて調子が悪そうな母を見ました。

  仕事前にも「今日は調子が悪いから医者にいきたい!」と言ってた。

 仕事時間に入り「実は・・・」と言いにくそうな顔つき・・・

   「今日、掃除してて不注意からマイサンの卒業記念の『皿』を割ってしもた・・・」と意気消沈

      今日、マイサンが帰ったら謝ると言っていた。

  それも体調が優れないからだろうと私は思う。

    でも「これまで後悔したことでは最悪の事態」と本人は言う。

   マイサン、お気に入りの「皿」だったからそれも仕方ない・・・

      でも「形あるもの、いつかは壊れる」のは当たり前。

        不注意でも「故意」ではないから責められることもあるまいが

          「それでも記念の皿を・・・」と思うと残念でいられないのだろう。

     多分、この皿だろうと思うのだが「残念なこと」になってしまったこの皿

           飾りで、一度も使われなかったのが一番悔やまれる。

d0094868_10391817.jpg
[PR]
by sakaami | 2009-06-02 10:49 | 今日の出来事