ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

家の廻り×散策×今の時期

我が家の廻りを見てみました。
いつもは家から出ませんから、でもちょっと出なきゃならないこともある!

小さな花たちが咲いてますが「花心」のない私は「見てるだけ・・・・」
d0094868_12221339.jpg


小さなミニチュアのアイリスみたいですね(^^)
d0094868_12223330.jpg

ちょっと白が強くて・・・・でも、ヒラヒラが可愛い!
d0094868_12441586.jpg

もう何日経ったか。もうそろそろお終いですね!
d0094868_122311100.jpg

いっぱい咲いてるけど、これも小さいんです。
d0094868_12232446.jpg

ハバチがいました(^^♪チングルマみたいだね!
d0094868_12234444.jpg

サフィニアのパープルです!
d0094868_12235797.jpg

我が家は「小さいのがお好き!」
 このバラの花は直径が1,5cm.にも満たない小さな花です。
d0094868_12241360.jpg

紫陽花はもう暫くまだですね!
d0094868_12242669.jpg

ミニハスの花はまだなんで葉を観察
d0094868_12244275.jpg

可愛いんだけど、近寄りすぎてアトピンになっちゃうんです。
d0094868_1225761.jpg

これも同じ種類ですが「色」の付き方が違うので(^^)
d0094868_12252253.jpg

これまた2cm.を切る大きさ。
嫁さんも小さいですが花も小さいんです(^^♪
d0094868_12253992.jpg

この状態で2~3年は花が付きっぱなしなんです。
もちろん「冬」の雪が積もる中でも咲いてました。
d0094868_12255162.jpg

先日まで「紫色」のテッセンが咲いてたんですが、今は「白」のテッセンだけになりました。
d0094868_1226864.jpg

ドクダミも負けじと奮闘中!
d0094868_1226225.jpg

我が家の「雑草」です。
と言っても
咲かせてるんですが・・・・自然に増えます。
でも、数年前に無理やり増やそうと肥やしを多めに与えたら枯れちゃった!
d0094868_12264353.jpg

これはカクカクした面白い花ですね!
d0094868_1226554.jpg

これは昔よく潰して「紫色の汁」でオママゴトに使ってましたね(^^)でも、何のつもりだったんだろう・・・
d0094868_122712100.jpg

我が家は春のチューリップに始まり冬のイルミネーションまで花が続きます(^^)
通りかかっても「草茫々」でわからないかもしれませんが、そんな中にも自然が生きてます!
[PR]
by sakaami | 2009-05-29 13:03 | 自然