ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

マスク×休校×ジャパン フルー

昨今の報道では「新型インフルエンザ」で競って報道されています。

 そんな中、先日に京都府で小学生の感染が確認されてからのこと。

  昨日付けでマイムス1の通う大学が閉鎖になりました。

    1週間、大学に通うことを禁じられたんです。

       大会前だけど一切の活動禁止!

 じゃあ「帰って来い!」と言ったら「課題が山積でちょうどいい機会やし!」とのこと。

   本人曰く 「もしものことがあってもいかんしね!」 とのこと。

     それも致し方なしとも思う。  京都の空で自宅待機してたほうがいいよね!

        それに昨日、宅配で荷物を送ったとこやし(^^)

           もちろん「マスク」も50枚入れて!


先週の週末から「新型インフルエンザ」で騒いでいたので月曜日に注文することに。

  ネットを開いて驚きました w(@o@)w

全て「売り切れ」「売り切れ」「売り切れ」「売り切れ」「売り切れ」「売り切れ」「売り切れ」「売り切れ」「売り切れ」

   もう開けるサイト全てと言ってもいいくらい・・・3層4層は真っ先に「完売」でした。

 そんな中、事務用品の会員サイト2箇所会員登録をしてあったので覗いてみると・・・

       「ありました!」

                   まだ在庫が豊富のようです(^^)

それで「お試し」に300枚を注文

    ついでに「アルコール除菌剤も!」と思い注文すると・・・時既に遅し・・・

      そのあと注文の記入して送信すると医療用のマスクが間に合わなかった・・・・

         「これらの商品は・・・」とお断りのメールが入る。

 後で思うのは人の常   「あんとき箱買いしときゃよかった・・・」

      遊んで「色マスク」なんかを注文してたがために遅れをとったんです。

でも、ひどかったのは翌日です。

     その会員サイトも「全て完売!」

         商品が翌朝届いて確認して注文したらもう遅かったんです・・・・

     でも、我が家の当面のマスクは確保できたし・・・

        
でも、よく考えると 「我が家は、ほとんど外出しないことに気づきました・・・」

    でも、いつかは役にたつでしょう

        花粉症で悩む家内もいるし(^^)   ま、よかれよかれと!

d0094868_1052533.jpg
[PR]
by sakaami | 2009-05-22 11:17 | 今日の出来事