ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

烏の巣×連絡×撤去の相談


近所の電柱に「カラス」が巣を造っていました。

   残念ながら取り壊されることでしょう・・・・可愛そうだが・・・

「高圧線でなく低圧線だから週明けでいいでしょう」

  そう言ってた業者さん

     ちょっと意味がわからないんですけど?

   高圧線ならすぐに撤去してくれて、低圧線のときはどぉ~でもいい訳?

質問すると

  「高圧線だとこの先全てが停電になるんで・・・」

 だったら近所なら良いということでしょう?

   電気代が安くあがるからいいんだけど「不便」だなぁ!そうなると(ーー;)

 この近所というと誰がいたっけ?

    廻りを見回すと・・・いました!斜め向かいに(^^)

d0094868_1925158.jpg


業者さんが帰った後、近所の屋根の上にはカラスが心配そうに見ていました。

          君たち、週明けにはそこから追い出されるんだよ!

d0094868_19383.jpg


今回は近所の人が言ってきました。

 「sakaami君、カラスが巣を造ってる!どーーしたらいい?」と聞いてきたんです。

   「〇陸電力に連絡すりゃいいんだよ!」とは言ったものの

                自分で連絡するつもりがないようなので結局、私が連絡した。

  〇電から委嘱状や謝礼が出るならいいが、全てボランティアですからね。

    でも電話連絡はフリーダイヤル

       連絡したら「ご連絡ありがとうございます!」と言われたから「ま、いっかぁ!」
[PR]
by sakaami | 2009-04-29 19:20 | 今日の出来事