ブログトップ

塗師屋さんのヒマつぶし

sakaami.exblog.jp

鴨とりゴンベの                坂場へ                     よ~こそ~!

・・・あれから×入学×式に参加


今日、マイサンの中学校の入学式があり夫婦で参加してきました(^^)

 参加者が多く子どもたちに対する愛情の度合いが伺える式だったように思えます。


校長先生や教頭先生はマイムス達が中学生のときに学校で習っていた先生だったし。

 来賓の祝辞では、 himajin さんが教育委員長の挨拶。

   そして じゅんちっちさんがPTA会長の挨拶   ありがとうございました(^^)

     式が終わり生徒の歓迎会では

        生徒代表でスプーンおねえさんの娘さんが上手にはっきりと歓迎の言葉を言ってくれました。

          噂で「生徒会長」をしているとは聞いていましたが(^^♪きれいな声をしてるんですね!

  生徒の応援では恥ずかしそうに「応援」する在校生が印象的で

         やはり思春期のこのころでは、ちょっと大変かな?とも思いましたが・・・

            それでも歓迎の意味合いも体で表現してくれて嬉しかったです(^^)

              残念だったのは、座席が後ろでほとんど見ることができなかったのが心残りでした。

d0094868_15425691.jpg


  式の終了後、教室で見学できるとのことなので行ってみることに。

    するとマイサンが先生と会話中・・・

      いきなり後ろを見て私を見つけるとゼスチャーで頭を手で撫ぜている・・・

       概ね理解できたがあとで聞いてみると

  「マイサン、おうちの人は来ていますか?」との会話でマイサンが後ろを見て私を見つけ

   「こんな頭しとる」とゼスチャーしたとのこと・・・

         先生はすぐにわかったのかちょっと見て目線が外れたが(^^)

 ちょっと印象に残る「頭」ですからね(^^)これからは覚えててくれるかも!・・・・ちょっと便利な「頭」です。
[PR]
by sakaami | 2009-04-06 16:00 | 今日の出来事